テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウミショー 聖地巡礼パート2

本日も昨日と同じように
江の島?鎌倉をブラブラしていました

今日は一人だったので
ウミショー等の舞台検証をしっかりすることにしました

計画通りに舞台検証を終えたのですが・・

やっちまったよ

舞台検証の約9割を終えた時点で、

写真サイズが最小サイズに設定されていたことに気づく

江の島で見つけた子猫ちゃんをパシャリとやったときに
最小サイズに設定して、そのままにしていた・・

かなりヘコんでしまったが報告します


ラスト巡礼?
DSC09773-2.jpg
昨日工事していた巡礼ポイント
なんとなくなってしまいました!

昨日との比較
DSC09563.jpg

岩屋に行く道
DSC09793.jpg

あむろと真綾の要争奪戦のシーン
DSC09868.jpg

街灯
DSC09871.jpg

今度はPS2、ゲーム「ウミショー」にでてきた場面
DSC09898-2.jpg
DSC09903.jpg

あむろの「ペケ」が付いた江ノ電を追いかけるシーン
DSC09925.jpg

まだ写真はありますが今日はここまで

昨年、ウミショーの聖地巡礼をしようと思ったのですが
先ににやってる人がいませんでした。。

ネットで調べまくって、見つけたのは一人
それも簡単な紹介程度の巡礼でした

それなら自分でしっかり検証しよう
というのが今回の巡礼の趣旨

ウミショーはttのように
実在の場所を忠実に再現してあるわけではないので
特定が難しいところもあります

アニメの話の流れや、地理的な位置関係から
推測している場所もあるので
ちゃんと合ってるかわかりません(電車のとことか)

ですが一応ということで紹介させていただきました

ウミショーはttに比べて人気もありませんが
興味を持ってくれた方が江の島を訪れてくれるとうれしいです

正式名称は「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」ですが
いやらしいものではありません

アニメを見て(欲をいえばゲームもやって)から行けば
きっとあなたも江の島が好きになるはず!!

いつかしっかり検証結果をまとめたいです

関連記事
  1. 2009/09/02(水) 22:06:55|
  2. ウミショー聖地巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

すごいですね、今更ながらウミショーに興味があります!ほんとに良い作品でしたよね!
  1. 2013/07/31(水) 07:39:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

〉すごいですね、今更ながらウミショーに興味があります!ほんとに良い作品でしたよね!

ブログをずっと放置していたため、承認できていませんでした。すみません。

世間の評価はいまいち低いような気がしますが、夏を感じさせてくれる素晴らしい作品だと思います。
鎌倉や江の島という土地も作品の良さを引き立てています。
もっとファンが増えてくれればと思います。
  1. 2014/10/20(月) 01:07:41 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/142-9d0d03f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

