テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウミショー聖地巡礼!!

ウミショーの一挙放送見ました

さすがに13話一気に見るのは疲れる。。

以前からウミショーの聖地巡礼のエントリを
しようと思ってたんですが

丁度いいのでこのタイミングでします


ウミショーの舞台になっている緒ノ島
のモデル江ノ島(正式には江の島らしい)
DSC05663.jpg
写真に見える橋はあむろと要の通学路です


いかだの家の場所は
こんなイメージでしょうか
DSC05731.jpg


5話であむろパパが神社から盗んできちゃったアレ
DSC05683.jpg
コレはほかの場所にもたくさんありましたが
写真に残ってる中で一番イメージが近かったのを載せます

実物はとても重そうですね


7話にて
ペケがついた電車を追いかけます
DSC05761.jpg


ウミショーはもっと評価されるべきだと思うのですが・・

ウミショーの聖地巡礼なんかも全然聞かないですし

個人的に江ノ島は一般の観光客が多い分
思う存分巡礼できて

らき☆すたとかtrue tearsよりも巡礼のしやすさは上だと思うのですが・・


ここからはアニメの感想的な話

ウミショー見てると
「こんな水泳部あったら入りてぇ?」
って心から思います

いいですね
青春、高校生

さらに欲を言えば
夏に扇風機に当たりながら見たかった

今回のアニマックスの一挙放送は
13話を6時間で放送
つまり30分ぶんつめているのである

わかってるじゃねえかアニマックスww

と感心していたが・・

あれ?

なんかおかしい・・

そうなんです

なんと

予告カットという荒技を使っていました

もう褒めていいのか文句を言うべきなのかわからない(笑)

予告は放送して
番組情報の宣伝を減らせばよかったと思うのですが

そこは事情があるのでしょう
仕方ない。。

関連記事
  1. 2009/05/01(金) 15:44:46|
  2. ウミショー聖地巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今出張で神奈川にいます。
1日暇が出来てしまったのでぶらぶらしながら地図を見ていたら、すぐ近くに江ノ島がある!ということで先ほど観光に行ってました。
確かに新幹線を降りて乗り継げば簡単に来れますね。
私もウミショーは好きなので、とりたえず島を一周してきましたよ。
雨風が酷くて楽しむ余裕などありませんでしたが…orz


  1. 2012/04/26(木) 17:46:07 |
  2. URL |
  3. Nago #-
  4. [ 編集 ]

>Nagoさん

返答が遅くなってすみません。
すでに見ておられないと思いますが一応コメント返します。

こんな古い記事にコメントしていただきうれしい限りです。
個人的に江の島といったら夏ですね。(というか夏にしか行ったことがない)でも他の季節にも行ってみたいものです。

ちなみに私も一度台風接近中の最中江の島に行ったことがあります。
傘吹っ飛んじゃって大変でした。
  1. 2012/06/04(月) 00:50:35 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/44-9a5218dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

