テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶらり滑川

親戚に関東旅行のお土産を渡すついでに滑川の海岸に行ってきました

「泣かせる海に会いたい」の舞台モデルになったところですね
P1000010.jpg

平日の夕方だというのに結構人がいます
若者が多いですね

どちらかというと「県外の人」より「地元の人」むけのスポットのような気がします

ピーエーワークスが作ったアニメも
「この場所に来てくれ」というより

「富山の海はこんなきれいなんだぞ」というメッセージだと思います

海がきれいだったんで1枚パシャリ
P1000011.jpg

遠くに見える対岸が氷見の辺りだと思います
あの辺のどこかで「あぶらむし?」とか言ってたわけです

  1. 2009/09/09(水) 20:26:42|
  2. 泣かせる○に会いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣かせる海に会いたい 聖地巡礼 修正版

昨日は「やっつけ」だったので修正できる個所は修正しました
なお昨日のエントリと2つで1つなので
こちらをクリックしていただければわかりやすいと思います
写真が間違ってる可能性大です
正確な情報はこっそり支援さんより
DSC08646_20090621171219.jpg
DSC08650_20090621171225.jpg
DSC08656_20090621171232.jpg

ちょっと比較しやすくなったかな?

  1. 2009/06/21(日) 18:54:24|
  2. 泣かせる○に会いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

泣かせる海に会いたい 聖地巡礼

今日、富山県内では富山PRアニメ
「泣かせる空に会いたい?魅惑の富山物語」が放送になりました
富山観光アニメプロジェクト

ピーエーワークス、The BERICH(ビリッチ)、富山テレビによる制作で
名塚佳織さんも参加しております

まだアニメは完全にupされてませんがテーマソングは上がってました


今日の16:55から放送でしたが
オイラは帰って来たのが18時くらいだったので
急いで録画したものを鑑賞

そしてまさかの当日巡礼を敢行

完全に太陽(時間)との闘いでした
「やっつけ」仕事ですので広い気持ちでご覧ください
(クリックすると写真が大きくなります)
写真が間違っている可能性大です
正確な情報はこっそり支援さんから
DSC08646_20090621171219.jpg
(比較画像を修正しました)
上の写真のどちらかの女の子が名塚佳織さん演じる美咲です
動画では2:24辺り

DSC08650_20090621171225.jpg
(比較画像を修正しました)
動画では2:25辺り

DSC08656_20090621171232.jpg
(比較画像を修正しました)
動画では2:17辺り

上の3枚は合ってるかわかりません。間違えてたらごめんなさい。。
なお以上がピーエーワークス制作パート

以下はBERICHさん制作パート
DSC08678.jpg
DSC08677.jpg
DSC08666.jpg
DSC08669.jpg
DSC08673.jpg
写真は全て滑川ほたるいかミュージアム近くです

以下アニメの感想

まず注意して頂きたいのはピーエーワークスの制作パートが非常に短いこと
ピーエーワークスさんも忙しいのかなーと思ってしまいます
ただ名塚さんの声は最高でしたよ!
true tearsの比呂美の声が重なって正に「心が震えた」

個人的にはBERICHさん制作パートの魚津弁で吹いてしまったww
言葉(魚津弁)がわかる分、県外の人よりむしろ県内の人の方が楽しめるかも
特にイタリアの話は最高でした

しかし「true tears ご来城記念ファンイベント」で落選された県外の方には
なんとむごい仕打ち
行きたくて行けなかった人に富山PRアニメ見せても虚しくなるだけですね

まあtrue tearsのイベント関係なしに富山来て下さいってことでしょうか

今日のところはこのへんで

true tearsのイベントやCANAANにばかり注目が行きますが
こちらのアニメもよろしくお願いします

今回のエントリは完全な「やっつけ」ですので
後日、記事を編集し直すか
新たにエントリするかもしれません
(追記 タイトル変更しました)

やっぱり放送当日に聖地巡礼って無理がありすぎた...orz

  1. 2009/06/20(土) 23:56:41|
  2. 泣かせる○に会いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名塚佳織 富山PRアニメ

以前触れていた名塚佳織さんの富山のCMの話ですが

詳細が今日の北日本新聞朝刊に載っていました

残念ながらウェブには記事が載っていなかったので

追記 中日新聞のウェブ記事発見! こちら

以下まとめます

(「記事を載せろ!」
という声もあると思いますが
法律を学んでいるせいか
著作権関係には頭が固い管理人なので
ごめんなさい。。

代わりといってはなんですが
Youドキッ!たいむのこちらのリンクをどうぞ)

追記 アニメのタイトルは「泣かせる空に会いたい?魅惑の富山物語」

富山のPRアニメである

放映時間は20分(追記 中日新聞は30分と書いている)

5月17日(日)夕方に中国全土で放映

富山県内では6月20日(土)(追記 午後4:55より)に放映

インターネット(You Tubeなど)では6月中旬より配信
 (追記 富山テレビのホームページでも配信)


インターネットでは英・中・韓・仏語の字幕でも配信



なぜ中国?という疑問が当然出ると思いますが

友好県省(友好都市の大きいバージョン)
の関係だそうです

そして20分なのにCM?という疑問

これには答えられません(笑)

記事では名塚さんについてノータッチですが

ピーエーワークスとtrue tearsについては
しっかり触れられています

富山新聞にも同じ記事が載っているか検証しましたが
載っていませんでした

(true tearsの「ファンご来城感謝イベント」については
富山新聞に載っていて
北日本新聞には載っていなかった・・
このへんの違いは富山の人間もよくわからないのである)


制作はピーエーワークスと富山テレビ
そして富山県魚津市在住のフラッシュアニメクリエーター
「The BERICH(ビリッチ)」さん


アニメが見れるのはもう少し先です

中国での放映を誰かがうpしたら話は別ですが


みなさん、あとひと月我慢しましょうね?


(「富山PRアニメ」カテゴリつくりました)


追記その2
記事の内容修正しました

  1. 2009/05/14(木) 21:14:20|
  2. 泣かせる○に会いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名塚佳織さん来県!!

true tears 湯浅比呂美役の
名塚佳織さんがCMのお仕事で
富山に来られていたみたいです

名塚佳織さんが富山でCMの仕事したそーで 黒板の落書き

さっそく名塚さんのブログを拝見したところ

なんだかよく見る方が
名塚さんのお隣にいらっしゃる・・

こちらのエントリの写真→いよいよお仕事♪ かもさんのらくがき帳

これってYouドキッ!たいむの人じゃね?

と思ったらやっぱりそうでした

CMについては詳細不明ですが

加藤アナを起用している点で
富山オンリーのローカルCMになる可能性は大ですね

名塚さん起用もtrue tearsがらみだと思います

◆trur tearsの富山での放送
◆町おこしの様子を伝えたBBTスーパーニュース
◆Youドキッ!たいむ

すべて富山テレビです

CMについてはとりあえず
Youドキッ!たいむの間のCMが
放送確率高いんじゃね?

って思ってます

ただその時間帯(16:30?17:54)は
絶対テレビ見てないんだよな?

  1. 2009/04/01(水) 17:48:05|
  2. 泣かせる○に会いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

