テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウミショー 聖地巡礼パート2

本日も昨日と同じように
江の島?鎌倉をブラブラしていました

今日は一人だったので
ウミショー等の舞台検証をしっかりすることにしました

計画通りに舞台検証を終えたのですが・・

やっちまったよ

舞台検証の約9割を終えた時点で、

写真サイズが最小サイズに設定されていたことに気づく

江の島で見つけた子猫ちゃんをパシャリとやったときに
最小サイズに設定して、そのままにしていた・・

かなりヘコんでしまったが報告します


ラスト巡礼?
DSC09773-2.jpg
昨日工事していた巡礼ポイント
なんとなくなってしまいました!

昨日との比較
DSC09563.jpg

岩屋に行く道
DSC09793.jpg

あむろと真綾の要争奪戦のシーン
DSC09868.jpg

街灯
DSC09871.jpg

今度はPS2、ゲーム「ウミショー」にでてきた場面
DSC09898-2.jpg
DSC09903.jpg

あむろの「ペケ」が付いた江ノ電を追いかけるシーン
DSC09925.jpg

まだ写真はありますが今日はここまで

昨年、ウミショーの聖地巡礼をしようと思ったのですが
先ににやってる人がいませんでした。。

ネットで調べまくって、見つけたのは一人
それも簡単な紹介程度の巡礼でした

それなら自分でしっかり検証しよう
というのが今回の巡礼の趣旨

ウミショーはttのように
実在の場所を忠実に再現してあるわけではないので
特定が難しいところもあります

アニメの話の流れや、地理的な位置関係から
推測している場所もあるので
ちゃんと合ってるかわかりません(電車のとことか)

ですが一応ということで紹介させていただきました

ウミショーはttに比べて人気もありませんが
興味を持ってくれた方が江の島を訪れてくれるとうれしいです

正式名称は「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」ですが
いやらしいものではありません

アニメを見て(欲をいえばゲームもやって)から行けば
きっとあなたも江の島が好きになるはず!!

いつかしっかり検証結果をまとめたいです

  1. 2009/09/02(水) 22:06:55|
  2. ウミショー聖地巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江の島?鎌倉 聖地巡礼もね♪

今日は城端曳山祭の際に親交ができた
ttファンの方(以下Sさん)と7月5日以来の再開!

江の島?鎌倉の観光にくり出す!

本当は純粋に観光を楽しみたかったのですが
明日、明後日も雨になる可能性が高いので

聖地巡礼もやりつつ、観光もやりつつということになりました


以下、やっつけの聖地巡礼画像

ウミショー、江の島、橋
DSC09520.jpg

江島神社
DSC09563.jpg
これはアニメ画像の右下限定で似ているな?

まさに工事の最中ですが、取られてしまった屋根の色は
アニメと同じ緑っぽい色でした

部分的にアニメのモデルにしているのかな?
と思っていたが、その謎は鎌倉で解けることに


Sさんの案内で鎌倉の鶴岡八幡宮へ

遠目に見ててまさか!?と思ったのですが・・
DSC09614-2.jpg
なんと、江の島から結構離れた鶴岡八幡宮が
右下以外の部分のモデルになっていたことが判明!!

聖地の合成か?
(はっきりと確定はできませんが)

この発想は・・あった(笑)


でも鎌倉で見つけられるとは思ってませんでした
一部は実在、後は架空ってことも考えたし


追記 どうやらこのようなつくりの神社は他にもあるようです
ですので鶴岡八幡宮がモデルになっているかはわかりません


鎌倉の大仏
DSC09709.jpg
これはわかりやすすぎます(笑)


ウミショー以外に
現在フジテレビ系で放送中の「青い空」の巡礼にも行ってきました
DSC09593.jpg
時間がないので紹介はとりあえず1枚だけ

他にも学校のモデルとなっている鎌倉文学館に行ったり
(時間が遅かったので閉館していましたが、門の前までは行けました)

アニメ内でキャラが利用している
甘味処で休憩したりと

聖地を満喫

ちなみに私は青い花見ていません
一度見て、確かめたいものです

Sさん曰く、百合アニメということですが・・


アニメには関係ありませんが、建長寺、円覚寺といった
観光名所にも行ってきました


最後はSさんに富山土産を渡しお別れ

初日、2日目は雨でがっかりでしたが、今日は最高でした!

  1. 2009/09/02(水) 00:16:22|
  2. ウミショー聖地巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウミショー聖地巡礼!!

ウミショーの一挙放送見ました

さすがに13話一気に見るのは疲れる。。

以前からウミショーの聖地巡礼のエントリを
しようと思ってたんですが

丁度いいのでこのタイミングでします


ウミショーの舞台になっている緒ノ島
のモデル江ノ島(正式には江の島らしい)
DSC05663.jpg
写真に見える橋はあむろと要の通学路です


いかだの家の場所は
こんなイメージでしょうか
DSC05731.jpg


5話であむろパパが神社から盗んできちゃったアレ
DSC05683.jpg
コレはほかの場所にもたくさんありましたが
写真に残ってる中で一番イメージが近かったのを載せます

実物はとても重そうですね


7話にて
ペケがついた電車を追いかけます
DSC05761.jpg


ウミショーはもっと評価されるべきだと思うのですが・・

ウミショーの聖地巡礼なんかも全然聞かないですし

個人的に江ノ島は一般の観光客が多い分
思う存分巡礼できて

らき☆すたとかtrue tearsよりも巡礼のしやすさは上だと思うのですが・・


ここからはアニメの感想的な話

ウミショー見てると
「こんな水泳部あったら入りてぇ?」
って心から思います

いいですね
青春、高校生

さらに欲を言えば
夏に扇風機に当たりながら見たかった

今回のアニマックスの一挙放送は
13話を6時間で放送
つまり30分ぶんつめているのである

わかってるじゃねえかアニマックスww

と感心していたが・・

あれ?

なんかおかしい・・

そうなんです

なんと

予告カットという荒技を使っていました

もう褒めていいのか文句を言うべきなのかわからない(笑)

予告は放送して
番組情報の宣伝を減らせばよかったと思うのですが

そこは事情があるのでしょう
仕方ない。。

  1. 2009/05/01(金) 15:44:46|
  2. ウミショー聖地巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

