テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯涌温泉へ

本日湯涌温泉に行ってきました

ちなみに4日、5日は
城端曳山祭に行ってきましたが記事は作れておりませんorz

曳山祭のついでに4、5日に湯涌に行ってもよかったのですが
ゴールデンウィーク中は人(ファン)が多そうだったので
避けることにしました

本日は予想通りファンもあまりおらず、自由に歩き回ることができました

とりあえず写真を中心に簡単に紹介します

エンディングの橋?
P5081376.jpg
hanairo2(hashi).jpg

橋からの風景
P5081382.jpg

稲荷神社
P4090998.jpg
本日も稲荷神社の写真を撮ったのですが
雪が残っているときに撮った写真があったのでそちらを紹介します

橋の近くにある足湯
P5081499.jpg
確かこのあたりもアニメでチラリと出てきていた気がします


紹介した情報に間違いがある場合は
コメント等で知らせていただけると幸いです


  1. 2011/05/08(日) 22:01:52|
  2. 花咲くいろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

代わりのネタ

本日は城端に行く予定だったのですが
家の手伝いをしていたら時間がなくなってしまい断念しました

しょうがないので本日は「花咲くいろは」のネタで更新します

3月能登に行ったときに撮った写真です
P3250828.jpg
hanairopv4(1).jpg

情報は田舎在住のオタクのブログ。さんより
しかしこちらは確かな情報ではないらしく
リンク先でも文章が打ち消されているのでなんともいえないです

5月9日追記
学校のモデルは金沢美術工芸大学らしいです
紹介している写真は西岸小学校(今は廃校)ですが
とりあえず画像は残しておきます

別角度
P3250830.jpg
hanairopv4(2).jpg
う~ん…これだとさらに合ってないですね…


あと2話に出ていた橋はこれではないでしょうか?
hanairo2(hashi).jpg
P4091013.jpg
P4090987.jpg

以上の情報間違っていたらコメントで知らせてください!
  1. 2011/04/17(日) 22:40:39|
  2. 花咲くいろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

城端→湯涌温泉→城端

9日に城端と湯涌温泉に行ってきました

城端に着いたのは11時15分くらいだったと思います

花咲くいろはのチャリティーイベントの参加者が
予想以上に多くてびっくりしました

自分は列に並ばずに以前のイベントで会ったファンの方や
めがねきらりさんとお話していました

10分ほど話しているとようやく列がなくなってきたので
自分も並ぶことに

ポスターとクリアファイルを無事ゲット
どうやら自分の次の人で最後だったみたいです(汗)
P4090973.jpg


この後は織館に寄って湯涌温泉に移動しました

途中10号線が通行止めになっていたので引き返し、
福光駅の方から湯涌温泉に移動しました

到着するとすでにたくさんの人が列を作って並んでいました
かなりすごい人数で城端以上に驚きました

自分は城端でグッズをゲットしていたので列を無視して
湯涌温泉を散策してきました
P4090979.jpg

アニメのコマに似せるとこんな感じかな
P4090979-2.jpg
追記(書き忘れ)
どうやら水たまりのできる位置まで忠実に再現しているみたい


湯涌温泉は小ぢんまりしている所だと知っていたのですが
実際に行ってみると予想以上に小さいところでした

1時間もあれば十分に回れると思います


湯涌温泉は豊かな自然に囲まれており
アニメに関係なく魅力的な場所でした

地元の方とお話したのですが
まだ地元の方もアニメについてはよくわかっていないようでした

9日も、急にたくさんの若者が来て驚いている人も多いのではないか
と話しておられました

自分は「城端も最初はそんな感じでしたよ」と話しておきました


また湯涌温泉がアニメの舞台になることに関しても最初は極秘だったみたいです


今回の訪問はあまり写真を撮らず、散策して雰囲気をつかむ程度でした

今度来るときは人も少なくなっていると思うので
もっとのんびり観光したいと思いました


湯涌温泉を出た後は再び城端に行ってきました

観光案内所に寄った後、再びじょうはな座に行ったのですが
すでに閉まっておりました

その後は城端を少し散策してきました

時間は6時を過ぎてあたりは暗くなっていました

暗くなった城端は曳山祭やむぎや祭を思い出させてくれます
曳山やむぎやの思い出が頭の中に蘇りました

今回の旅はこのあたりで終了

10号線の通行止めが解除されれば
城端から湯涌温泉ももっと気軽に行けるんじゃないかと思います

  1. 2011/04/10(日) 22:14:14|
  2. 花咲くいろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2クール…だと…?

なんか花咲くいろは2クールらしいですね
まだ公式な発表はされていないんですけど

自分としては半年間も観続けるのが辛そうなので
1クールぐらいがよかったのですが…

とかいいつつ視聴し始めたら2クール万歳!
っていうことになるのかも

  1. 2011/03/06(日) 13:19:02|
  2. 花咲くいろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

We have three options.

タイトルの英語は合っているだろうか(汗)

先日、花咲くいろは公式サイトにて放送局の発表がありました

オンエアスケジュール アニメ「花咲くいろは」公式サイト

なんと県内ではKNB以外にCATVでも放送!

おまけにキッズステーションも視聴可能ならば
1話あたり3度も放送されることになります

何なんだこの無駄に豪華な環境は(笑)

花咲くいろはに関しては自分もがんばって視聴しようと思っています

たぶんKNB版を録画するんだけど
実際に見るのはCATV版になるかな?

土曜22時って「どんだけ気合が入っているんだよ?」と
突っ込みたくなるようなスバラシイ時間帯です

そういえば2年ほど前にテレビで見たんだけど
男性の1週間で最も好きな時間帯って
土曜の夜あたりらしいです

確か22時だったかな?

理由は次の日が休みだから

時間まで自分の回答と一致したときは
「おおっ!」と感動してしまいました

それに対して女性が好きな時間帯って
月曜の朝らしいです

確か9時だったかな?

理由は旦那がいない1週間が始まって清々するから

旦那ェ…

CATVがこのデータを知っていて
この時間帯の放送を決定したとは思えないですが
観やすい時間であることには変わらない!

本当にどんな判断だ(褒めています)

※データについては詳しく覚えてないのですが
結果を見る限り既婚男性、既婚女性がアンケート対象だったのかも


  1. 2011/03/06(日) 13:07:55|
  2. 花咲くいろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

