テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

true tears じょうはなフラワーカードの旅 その1

今回から、じょうはなフラワーカードを求めて行った
城端聖地巡礼の旅を振り返るエントリを書いていこうと思います

カード情報に特化したエントリは→true tears 聖地巡礼


それではスタート♪

福光インターを降りて城端へ・・
そしてお決まりのお出迎え

ようこそ城端へ

三度目です(笑)

ちなみに電車で来た場合はこちらのお出迎え

ようこそ城端へ 電車

今回はそれほど時間がない。。(汗)
とっととじょうはなフラワーカード加盟店へ

じょうはなフラワーカード 案内1

おおっ!
これだこれだ!と、さっそく店内へ

カード目当てですが
気さくに対応してもらい感謝です

レジの上はこんな感じでした

じょうはなフラワーカード 案内2

ゲットだぜ!

じょうはなフラワーカード表

裏はこんな感じ

じょうはなフラワーカード裏

アサノスポーツ様に行ったのですが
「発行店番号はあいうえお順じゃね?」
城端フラワーカードtrue tearsカード発行店一覧
というヤドリカ(管理人)の浅はかな予想は見事に外れ・・

ちなみにアサノスポーツ様は発行店番号19でした

気を取り直し、ヤドリカ(管理人)は駅の方へ歩み始める・・

今回はここまでです

  1. 2009/01/17(土) 22:30:18|
  2. 城端訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears に便乗!?

某所で見つけたポスター

石川まんがコンテスト

webで調べてみると..石川まんがコンテスト

昨年、富山で注目を浴びた
true tears に便乗したんじゃないの??
と思わずにはいられませんが..


石川は富山に比べると断然知名度があります
小京都といわれる金沢、
日本の三名園といわれる兼六園等
全国的にも有名です


富山に関しては最近非常に危機感をもって
観光PRや町興しをしていると思います

true tears もその一つだと思います
true tears、ペルソナ、ほしのふるまちと
富山はアニメ(まんが)資源が充実してきました

これを見たお隣の石川が
「石川もアニメ(まんが)の聖地に!!」
なんて思ったんでしょうか?

しかし、基本的にアニメ・まんがは
製作者・作者のイメージが先にあって、
それに合った舞台を見つけていくものだと思うんですが..

先に舞台が設定されていて
いいものが作れるのか?
という不安がありますが、
わたくしこのような試みは大好きです

企画をして下さった方々応援しております!!

あなたの描いた作品がアニメの聖地になるかもよ


  1. 2009/01/08(木) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオスヘッド 12話 感想

カオスヘッド12話を観賞

Bパート始まりの生天目ボイスに撃沈。

あれは反則です

最後はスピンオフ的なギャルゲー制作を匂わせる終わり方
ウミショー的な感じでいいんで期待しております

12話全体の感想(一つくらい見逃したかも)
前置き的な話で11話も使用してしまい
最後は駆け足感があったがよかったです

初めはたくさんの女キャラに
ギャルゲー的な展開を予想してましたが
意外にしっかりサスペンスホラーしてましたね(笑)


物足りないところはゲームで補完ですかね
360は持ってないんでPS2でお願いします

制作はウミショーもカオスヘッドも5pb.Games

奇跡の制作に期待

  1. 2009/01/07(水) 02:03:44|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしも(フジテレビ)をみて

フジテレビのもしもを観賞

クロちゃんのやつ(しかも途中から)だけだけど

不覚にも感動。。

人の名前を覚えるって大切ですね
わたくしもドキッとさせられました(汗)

去年新たに覚えた名前は
人よりアニメキャラののほうが圧倒的に多かった

今年は人の名前たくさん覚えたいです

  1. 2009/01/05(月) 01:03:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅れたけど..

遅れましたが12月31日の北日本新聞に true tears の記事が載ってました

これ→北日本新聞の記事

本当は紙もアップしようと思ってたんですが、
チキンな管理人ヤドリカは著作権関係が怖くて挫折。。
webに出ていれば問題ないんでしょうか?


紙とwebの違いは紙のほうが写真が一枚多いくらいです
アニメOPのむぎやを踊っているカットです


去年は北日本新聞でtrue tears の記事を何度も見ました

新聞に載るのってでかいと思います
「オタク」というものがよくわからない、
なんか不気味というふうに思っている方もたくさんいると思います

でも新聞に載ったとなると、安心というか。。

そういう力が新聞にはあると思います

ですから北日本新聞さん! 今年も期待しております!

他力本願...

  1. 2009/01/03(土) 14:09:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears 聖地巡礼

年末に城端に行ってきました
三回目の巡礼です(笑)

目的はこれ→じょうはなフラワーカード true tears バージョン公開

んでもって手に入れたカード
じょうはなフラワーカード表

裏はこちら
じょうはなフラワーカード裏


このカードに関して気づいたこと

?かなり薄いです
 わかりにくくわかりやすくいえばヤマダ電機の金色のポイントカードくらいです

?カードの発行に名前や住所の登録は一切不要です

?一人が保有するカードの枚数制限に関しては特にないようです?(自信なし)

?店番号は駅に近いほど数字の桁が上がっていくような感じです
 反対に駅から城端庁舎のほうに移動して行くと
 数字は若くなっていくような感じでした

?発行には105円以上の買い物が必要と考えたほうがいいでしょう
 (105円未満の買い物はポイントが付かないので、
 それで発行するのはおかしいと思うので..)
 しかし200円以上で発行という店もありました

?どこに店があるかわからない?
 というあなた。安心して下さい
 城端駅から城端庁舎につながる大きな道を歩いていきます
 途中で「自営業っぽい」と感じた店ではたいてい発行できます 


?、?に関してですがこれは巡礼者にはありがたいと思います
5000枚限定というが、かなりの数じゃない?
ファンが複数枚所持することを想定してるんじゃないの?
と勝手に推測してしまいます


まあ発行するには買い物しなくちゃいけないから
一人で複数枚発行するためにたくさんの店を回るのは
店側としてはありがたいと思います


しかし他のファンのことを考えると濫発行は自重?
カード目的の巡礼者が増えるのは大学が休みに入る2月以降、
社会人の方はさらに来るのは厳しいでしょう
今後訪れる方にカードを残しておくのも同じファンとしての思いやりでしょうか


  1. 2009/01/02(金) 00:00:00|
  2. フラワーカード情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ開設

はじめまして、管理人のヤドリカと申します
オタクっぽい話題を中心にマッタリ書いていこうと思います
それではよろしく
  1. 2009/01/01(木) 18:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

