テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

amazon、ヤクオク決戦で敗戦

ここ数日
amazon、ヤフオクで大失態を演じました。。

オイラはあるゲームと某店限定の特典が欲しかったのですが・・

まずamazon
amazonの箱

ゲームと特典のセットでヤフオクに出品される可能性もある!
amazonで買うのはギリギリまで待つぜ!!

なんて思っていたら..

現在在庫切れです。 在庫状況について
この商品の再入荷予定は立っておりません。


・・・


まあなんとか他でゲームは注文したのですがね


続いてヤフオク

特典はヤフオクでしか手に入れれない
(地方のオタク事情です)

オークション終了ギリギリに入札しようと思ってたんです..

ポチッと入札

・・

(少し読み込みが遅いな・・)


入札できませんでした。
このオークションはすでに終了しています。



・・・


・・・・・・


ああああああああああああああああああ


ショックです。。

おそらく1、2秒間に合わなかったんだと思います

ノートパソコンだったんで読み込みが遅かったのです・・




勉強になりました

最近amazonやヤフオクに慣れすぎて

注文や入札を確定する
クリックのドキドキを
忘れていたのかもしれません
(なんじゃそりゃ)

次からはもう少し緊張感もってやります..

少なくともオークションはデスク型のPCでします。。(涙)

  1. 2009/02/28(土) 12:07:22|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears 最大の謎

リアリティーが売りのtrue tearsの中で
最も不自然な設定が
今川焼屋「あいちゃん」と安藤愛子
無題

高校生なのに
明らかに店長のポジション
というか一人で経営している

あれだけ悩んでいる
高校生に休まず商売させるなんて
なんという鬼畜両親商売根性!!

なんて思ってたんですが

やっぱり愛子は
両親と同居していないと考えるのが
自然かな。。

愛子の設定に関して
面白い妄想をしておられる方を発見
(テンプレ被ったのは偶然です)

妄想開始 …
それは、TTの物語が語られた時期を基準として、去年の春に遡る…

 愛子の両親は、念願の夢であった新しい店を他の街で手に入れ
開店の準備を進めていた。しかし、そのタイミングは、ちょうど愛子が麦端(地元)の
高校に進学した直後だった。
 家族会議の末、愛子は麦端に残り今の高校に通い続けることに決まった。
そして両親は「あいちゃんのみせ」を処分せずに、愛子の高校通学用に残すことにした。
 両親は新天地で新しい店をスタートする。愛子は麦端に残り、高校に通いながら
一人暮らしを始める。そして愛子は放課後に
趣味で
お店を経営している。

 趣味でお店を経営していると考えないと、あの設定は成り立たないだろう。
 … 妄想終了。

こちらチューリッピ情報局 名前の富山繋がり説・安藤愛子 編


これこそ真のリアリティーだ!

さらにオイラなりに妄想すると
部活はやってない(店が忙しい)
成績は中ぐらい(時間がなくてもそれなりに勉強はしている)

アニメの終盤は
存在が空気になっていた
「エアー・あいちゃん」
に光を!!

っていう今日のエントリです

おまけ
あいちゃん焼

  1. 2009/02/25(水) 12:31:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山の人は違った視点で見ている

true tearsは
「城端を舞台にしたアニメ」ってよく聞きますが、
実際は富山県内の様々な地域や地名が
モデルとなっています
true tears(アニメ)

高岡市=あいちゃん、ぱちぱちした公園
氷見市=海岸線
富山市=パボーレ

ザックリ言えばこんな感じ

すでに「こっそり支援」様が素晴らしい地図を
作成済みなのでそちらを拝借

truetears舞台モデル情報

大きな地図で見る
こっそり支援 truetears関連の情報まとめ

こうしてみるとかなり離れているもんです

富山に住んでいるオイラは・・

「学校帰りに高岡のあいちゃんまでに行ったのかよ!」
とか

「純は滑川まで通学かよ!」
とか

(螢川=滑川説とは異なる説もあります。
宮本輝の小説『螢川』説がそうです。
むしろそちらが有力らしいですが・・
詳しくはtrue tears(アニメ)の設定をご覧下さい)

特に10話で
眞一郎が引っ越しする比呂美を
自転車で追いかけるシーン

「自転車で氷見まで行ったのかよ!!」

感動シーンをブチ壊しにするツッコミを入れていました..

こんな視点でtrue tearsを見てしまう
オイラは負け組です。。

  1. 2009/02/21(土) 12:57:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears フラワーカード「岡本 可奈味」の件

誤植・・・Σ(゚ロ゚)!!!!
「true tears」のキャラクターデザインを担当しているのは「関口 可奈味」さんです。

情報局本局 情報収集部  城端フラワーカード true tears


気づかなかった・・・

どれどれ・・
じょうはなフラワーカード1

んんっ・・
じょうはなフラワーカード2


あああああああああああああああああ
じょうはなフラワーカード 誤植

絶望した!ひと月半気づかずにいた管理人に絶望した!!

確かに「関口 可奈味」さんが「岡本 可奈味」さんになっています

これかなり小さい文字なんですよ
情報収集部さんはよく気づかれました

集めることが目的となり
手に入れたらすぐ暗所に保管


皆さんもこんなことになっていないですか?(笑)

こんな管理人では見つけられませんね
スミマセン。。


カード発行の時、
お店の方はかなりの枚数を持っていたと記憶しております

推測ですが「一気に5000枚刷ってしまった」と思います

まあtrue tearsファンとしては
これを一つのネタとして楽しめばいいんじゃないのかな??

  1. 2009/02/18(水) 14:50:28|
  2. フラワーカード情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あいちゃん焼。いいえ、七越焼です。

オイラの弟が七越焼を買ってきた

「七越焼」はtrue tearsにでてきた
「あいちゃん焼」のモデルになったものです

昨年4月の「true tearsパネル展」で販売された
あいちゃん焼と比較してみた
あいちゃん焼
七越焼

あいちゃん焼は中身撮ってなかった・・

七越焼の中身はこんな感じ
七越焼 中身

2つの違いは

 あいちゃん焼はできた後に印字していました

 七越焼はおそらく鉄板に
 「七」のくぼみがあるのでしょう
 へっこんでいます

 あと違いとしては
 あいちゃん焼は見た目パサパサしてますね
 実際硬めの生地だったと思います
 (なにせ去年の4月の食感なので曖昧です・・)

 七越焼の生地はしっとりです

価格はどちらも1つ100円

 あいちゃん焼の価格設定は
 モデルとなった七越焼の価格を
 参考にしてると思いますね



七越焼に関して

 意外といったら失礼かもしれませんが
 七越焼って結構若者に人気があるんですね

 たまに1つ80円で売っていることがあるんですが
 高校生が列を作って並んでます


本当は七越の店の外観も写真に撮って
載せたかったんですよ!!

しかし生憎富山駅は「ド」ホームなので

知り合いに見られる可能性満点なんですね。。

ハズカシイ・・

いずれ勇気をもって撮影して紹介します

  1. 2009/02/11(水) 20:09:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今後の活動予定

一応true tearsのネタを中心にやっていく
ブログなのでなんか活動しないと
エントリできないな?

ってことで今後の活動計画を立ててみた

まあほとんど願望に近いです

?アニメを見直す
 true tears DVD
 いろいろこみ上げて来るものがあるので
 ちゃんと見れるかどうか・・

?高岡、氷見に聖地巡礼
 ハチハチは行きましたか、古城公園は行ってないんでね
 氷見は全く行ってないですし

?城端に4度目の聖地巡礼
 フラワーカードの残り枚数を調べてこようかと・・

候補は以上
大きな活動としてはこんな感じかな。。

どれもいずれは実現できそうですが
一体いつ実現するのやら・・

アニメを復習した後に巡礼に行けば
効果は絶大なんですが

1日1話みたいなやり方だと

13日間感動で行動不能に陥る危険があります

だからと言ってまとめて13話見るのは
時間的に厳しいし・・

やっぱり1日1話がベストかな

ブログに感想も並行して書けるしね

  1. 2009/02/10(火) 22:34:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears フラワーカードの旅 完結編

以前のエントリからの続きです

以前のエントリは→その1その2その3

カードに特化したエントリは→true tears 聖地巡礼


それではスタート♪

駅を出て再び街の中へ

実は9月にクリアファイルを買いに
来たときにお話しした地元の方がいて
そこに少し顔を出していこうと考えたのです。

まず覚えてていただいたことに感謝です。

true tearsや富山の話をさせていただきました。
やはり城端の盛り上がりは地元の方の
ご理解があってこそだな?

と改めて感じました。。

話の中で少し出てきたのですが
セフレの前のローソンの横に
建築中の建物があり、
それがピーエーワークスの
新しい寮なのではないか?ということです。

行ってみると確かに建築中の建物がありました。

当然推測の話なので、確かな情報ではないのですが
もしそうなら会社の規模が大きくなり
ピーエーワークスの作品に触れる機会も増えるので
喜ばしいことです。

地元の方とお別れした後は
街中を回りました。

善徳寺前

善徳寺

麦端おどり練習所

城端 坂道

こんなに暗くなるまで滞在したのは初めてでしたが
街灯の光がとてもきれいでよかったです。

またどうぞ城端へ

予定より長い滞在時間になりましたが
とてもいい旅でした。

次来るのはいつかな?
GWの曳山祭は確実に行く予定だが
3月中にもできれば行きたいです。。

  1. 2009/02/09(月) 11:16:40|
  2. 城端訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears じょうはなフラワーカードの旅 その3

以前のエントリの続きです

以前のエントリ→その1その2

カード情報に特化したエントリ→カード情報

それではスタート♪

城端駅に着いた管理人(ヤドリカ)
城端駅

さっそく中へ

城端駅 ポスター1

城端駅 ポスター2

true tearsコーナー

「こちらチューリップ連絡帳」に3度目の記帳♪

こちらチューリップ連絡帳1

もう3度目なので書くことないですね・・
とりあえず来た証しだけ残しておく

ちょっとノートの中を紹介

名塚佳織(湯浅比呂美役)さん
こちらチューリップ連絡帳 名塚佳織さん

高垣彩陽(石動乃絵役)さん
こちらチューリップ連絡帳 高垣彩陽さん

番組プロデューサー、ナガッチョ(永谷敬之)さん
こちらチューリップ連絡帳 ナガッチョさん

そうそう、ノートが新しくなってました

こちらチューリップ連絡帳2

何冊まで続くかな?

10冊超えるのなんか想像できないけど、
末永く続いてほしいですね

城端駅内のtrue tearsコーナーですが、
来るたびに変わってます

ファンを意識して、何度来ても飽きさせないようにしているんでしょうか?


今回はここまで

次回は駅を出て、地元の人と話します

あと時間あれば街中の巡礼の様子を届けられるかな


今回気づいたのは
オイラ、写真撮るの下手すぎだなー。。(涙)

ピントぶれまくり。次撮るときは気を付けます

  1. 2009/02/04(水) 14:44:42|
  2. 城端訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

