テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

true tears 第4話 感想 「はい、ぱちぱちってして」

true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」

ストーリーはこちら

比呂美 「私なんかじゃ無理だと思うけど」
眞一郎 「君は‥僕の知ってる君じゃない」

DSC05222.jpg

愛子 「いこっ。ほら、いこいこ。早く早く」
眞一郎 「ちょっ、愛ちゃん、引っ張んな」

DSC05930.jpg
ファボーレ登場!!

ファボーレが出来たころ
「ファボーレに行ったことがある」
っていうのが中高生の間では一種のステータスになってました

オイラは全く興味がなく
オープン8年目にして初めて行きました!

たぶんtrue tears見てなかったら未だに行ってないでしょうね

県内の若者にとってはベタなスポットなので
巡礼に行った時も知り合い(話したことはないが顔は知っているレベル)
に遭遇して恥ずかしい思いをしました。。

中でtrue tearsの商品を見ていこう!
って思ったんですが
true tearsの商品は一つもありませんでした..

聖地なのに。。

乃絵 「はい、ぱちぱちってして」
眞一郎 「うわっ」


写真がなくて申し訳ない

高岡古城公園のシーン
オイラの中ではtrue tears有数のシーンです

オイラの親 「あんた小さいころ古城公園行ったの覚えてない?」
オイラ 「覚えてない・・」

この会話親と何回したことか

アニメを見て幼きころの記憶が蘇る?
ってことはありませんでした。。

(一緒に帰宅する三代吉と愛子が
こちらも一緒に帰宅する眞一郎と乃絵を発見するシーン)

DSC05903.jpg
すみません
これたぶん写真撮る位置が逆です
対岸からのとらなくちゃいけなかったんです!!
申し訳ない。。


DSC05861.jpg
セフレ登場!!

それにしてもすごい名前

ネタとしてサツマイモ買おうと思ったんですが
買ってもオイラには使い道がない・・

結局
消耗品の歯磨き粉とコーラ買いました

乃絵 「それでね、眞一郎ってば人のこと不細工って言うのよ」
純 「顔上げて」

DSC05863.jpg
このシーンは
純の本当の気持ちの布石になっています
何気なく見ていたら普通にスルーしてしまうシーンですね

純 「さあ行くぞ」
乃絵 「う、うん」

DSC05865.jpg


なんか感想というより
聖地巡礼みたくなっちゃいましたね

ここからは感想

比呂美ルートは薄くなり
乃絵ルートまっしぐら!
そこに待ったをかける愛子!!

ってかんじの4話ですかね

4話は今後の展開のため布石をばらまいたという感じ

盛りだくさんの内容でした

それゆえ
黒部さんの登場はなし(涙)

あと
4話は聖地巡礼のための回

聖地巡礼で撮った写真を見てみると
4話のシーンが多いなと感じました

また今回で乃絵の涙の謎が明らかになります

眞一郎は「暗示」と言っています
このシーンは最終回につながっていて重要です

3話のラストで衝撃の展開があり
4話になり物語が動いてきました

4話のラスト
純 「乃絵と付き合ってやってくれ」
眞一郎 「はい??」


ここは完全に乃絵ルートと
比呂美ルートの分岐点だと思いました

断る→比呂美ルート
承諾→乃絵ルート

※愛ちゃんは空気です

さあ眞一郎の答えは?

  1. 2009/03/18(水) 14:36:08|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

