テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

true tears フィギュア 非売品

DSC07342.jpg

true tearsのトリプルヒロインのフィギュアです

別に売り物ではないので
高いクオリティーを期待してはいけません

しかし乃絵なんか動きも付いていて
とてもかわいらしいです
(「あぶらむしー」のうたでもうたってるんでしょうか)

ちなみに制服以外のバージョンもあります
DSC07341.jpg

素晴らしい出来!
というわけではないのですが
その方が逆に味があっていいと思います

なにか違うtrue tearsの世界を見たような気になりますよ

これらを見れるのは
true tearsファンならみんな知っている
ハチハチです!!

オイラは昨年の春にも
ハチハチに行っているのですが

その時はなかったような気がします
(単なる見落としだったらスミマセン。。)

昨年との比較
DSC05354.jpg
この写真は昨年の春に撮ったものです

今年の春行ったときは
ポスターの下にフィギュアがありました


なおハチハチを訪れる際には
お店と他のお客さんの迷惑にならないよう十分配慮しましょう


  1. 2009/04/29(水) 18:05:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウミショー最終回ですね

最近アニマックスで
ウミショーの再放送やってるみたいです

DSC07907.jpg

と言っても今日で最終回です。。

再放送を知って
「よし見よう!」
って思ったんですが・・

放送時間は
午前2:30と午前5:30(同じ話)

アニマックスwwケンカ売ってるのかwww

いくらなんでもこれは見れない(涙)。。

しかしなんと
4月30日に全13話を一挙放送するらしい!!
(また深夜だが)

GWだし徹夜しても別にいいっしょ!

つーわけでウミショー!
3日後にまた会おう!!

(なんかまたウミショーのゲームしたくなってきたな?)

写真に見えるのはウミショーの舞台のモデルとなった江の島
DSC05762.jpg

  1. 2009/04/27(月) 20:54:24|
  2. ウミショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears 第7話 感想 「ちゃんと言って、ここに書いて」

true tears 第6話の感想から
1ヶ月くらいたってしまいました

つーわけで久々にアニメの感想

true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」

ストーリーはこちら


乃絵 「眞一郎に謝って」

眞一郎に元気がないのは比呂美のせいだと乃絵は主張

比呂美も事情を知らないくせに話に入り込んでくる乃絵にカチン

乃絵VS比呂美

戦いの会場はこちらの階段(笑)
DSC07818.jpg


眞一郎 「俺と‥付き合えよ」

ついに乃絵に告白する眞一郎
DSC05317.jpg
DSC05318.jpg
DSC05319.jpg

「のえがすきだ」

このシーン、めちゃくちゃ好きです

ネタとして石集めてやってみたいんですが

男一人でこんなことしていたら完全に不審者です

でもいつかやりたいです


愛子 「お願い‥私のことも見てよ。お願いだよ‥眞一郎」

愛ちゃんが眞一郎に強制ワイセツ

会場はこちら(笑)
DSC05372.jpg
(画像変更しました)

ふざけるのはこの辺で・・


ここからは感想

7話はかなりごたごたしていました

最後の愛ちゃんの強行
を除いてもすごい回だったな?

この回のポイントは
眞一郎から告白された乃絵は感動するが
泣きそうで泣けないところじゃないでしょうか

true tearsのテーマである
「真実の涙」を
流すのはこの場面ではないということ

まあまだ7話ですからね(笑)
(それ言っちゃ終わりだ)


ここからは関係ない話

ああ、やっぱり感想の
エントリは時間がかかる..

本当は城端曳山祭が行われる日まで
13話すべて終わらせたかったんですがね

完全に無理です。。

  1. 2009/04/25(土) 14:18:34|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高橋先生新連載!!

今週のサンデーより
高橋留美子大先生の新連載がスタート!

タイトルは『境界のRINNE』

まだ1話ですが

主人公の男の子と女の子は
犬夜叉とかごめみたいな
印象を受けました

オイラは
ちょうど今週の月曜日に
51巻で止まっていた犬夜叉を全巻揃え
最後まで読んだところでした

「また高橋先生の作品が読みたいな?」
と思っていたところだったので大歓喜!(シャンプー風に)

それにしても犬夜叉連載終了から
1年もたっていないのに新連載だなんて
本当に高橋先生はすごい!

高橋先生は長期連載が多いので
今作も10年くらい続くかもしれないですね

ただオイラには1つ問題が・・

サンデーで読む作品が3つになった!
◆ハヤテのごとく!
◆絶対可憐チルドレン
◆境界のRINNE

はあ?

って思われるかもしれませんが

オイラの中でコミック雑誌は

読む作品が3つ以下
→立ち読み

読む作品が4つ以上
→購入

という基準があります

基準とか言いながら読んでるコミック雑誌自体
ジャンプとサンデーだけなのですが。。

まだ立ち読みの範囲内ですが

オイラは立ち読みが嫌いなので
基準を改正して
今後はサンデーも買うかもしれないですね

ただそうなるとジャンプと合わせて
月2000円程度
コミック雑誌で出費することになる


それはさすがにキツイな?

とにもかくにも
高橋先生と境界のRINNEに期待です!!

  1. 2009/04/23(木) 20:57:09|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乃絵は誰の嫁なのか?

この前に城端行った話の続きです

城端の街中にこんな景色が
DSC07576.jpg

「恋咲く桜並木」
という企画で
短冊にメッセージを書いて街中の木にくくりつけます
(もう展示は終わっているはずです。たぶん企画も)

「恋」って文字が入ってますが
家族や友人への感謝などでもいいようです

オイラはtrue tearsネタの短冊を探してました

なんたって見本がこんなのですからDSC07625.jpg

乃絵以上に意味不明なオバマさん

まあ何でもありなんですね。。

それで探したら・・

やっぱりありました
DSC07578.jpg
DSC07582.jpg

オイラも何か1つ・・・
って思いましたが自重。。


話題飛びます

昨日に続き
「いっちゃん!KNB」(日テレ系の富山の放送局の夕方の番組)
で「城端曳山祭の舞台裏」
というのをしていました

オイラは昨日録画した分とあわせて視聴

城端曳山祭の解説みたいな内容でした

これを見ただけでも
祭りに行った気分になって満足でした

true tearsに関しては完全にノータッチ

敵に塩は送らない?
(true tearsに何かと縁があるのはフジテレビ系の富山テレビです)

それは関係ないと思いますが(笑)

もともと国の重要無形民俗文化財に
指定されているお祭りなので

true tearsの力がなくても
お客さんは来ますしね

ただ個人的には
少しtrue tearsにも触れてくれるのを期待していたので残念。。

  1. 2009/04/22(水) 19:20:09|
  2. 城端訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

true tears あれから1年・・・

この前のエントリで
true tearsフラワーカードについて触れましたが

まだありますよ!! true tearsフラワーカード

これはオマケみたいなもんで
城端に行った本当の目的は

true tearsパネル展1周年記念!

まあ完全な自己満足で
1年前を思い出しながら城端の街を歩こう!

って思ったのです

昨年のパネル展会場は・・
DSC05276.jpg

今年・・
DSC07546.jpg

今年・・・・・
DSC07544.jpg

なんかさみしいですね。。

去年は街の中に若者がたくさんいましたが

今年は全然見かけませんでした

パネル展会場以外は全然変わっておらず
(当たり前か)
去年を思い出すことができました♪


対照的に常に進化し続けるのは
城端駅 true tearsコーナー

去年
DSC05327.jpg

今年
DSC07620.jpg

これはノーコメントで(笑)
DSC07625.jpg

まだまだ
写真はあるのですが
今日はこのへんで


そうそう今日
「いっちゃん!KNB」(日テレ系の富山の放送局の夕方の番組)
で「城端曳山祭の舞台裏」というのを
やってました

録画しておいたのでいつか見よう。。

明日も城端曳山祭の特集あるらしいです

  1. 2009/04/21(火) 18:46:21|
  2. 城端訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだありますよ!! true tearsフラワーカード

当ブログにtrue tearsフラワーカードの
情報を求めて来る方が多いので
情報載せておきます

まだありますよ
DSC07877-2.jpg
(2009年4月11日時点)

あるお店の方に聞いたのですが
店頭にカードがなくなったらどこかに取りに行って
補充するらしいです

商工会で補充するのかな??

最初のほうは一気に発行して
何度も補充に行ったらしいです

とりあえずまだカードは残ってる模様

オイラの予想では
GWにはまだ残っていると思います
(あくまで予想ですよ)

ただお店によっては
もうなくなってしまったところもありました

補充しに行ってないのか
あるいは補充元がなくなってしまったのかは不明です

そうそうこちらの件も相変わらずでした(笑)

true tears フラワーカード「岡本 可奈味」の件

DSC07896.jpg

やっぱり一気に5000枚刷ってしまったんでしょうね(笑)

  1. 2009/04/15(水) 19:55:36|
  2. フラワーカード情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乃絵から元気をもらう

昨日の朝
NHK(たぶん富山のみ放送の番組)を見てたら

「氷見の様子です」

とアナウンサーが言い

氷見の海の様子がテレビに映りました

んんっ・・

この堤防は・・・

そうですなんと
true tearsで乃絵が「あぶらむしー」
のうたをうたってた場所だったのです!

DSC07068.jpg
(これは自分で撮った写真)

こんなことに気付いている視聴者は
ほとんどいないと思うのですが

なんかちょっと朝から元気出ました

  1. 2009/04/14(火) 13:29:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears 聖地巡礼 ?八重津浜編?

true tears 聖地巡礼 八重津浜編です

ここはtrue tears公式サイトのトップページ
の絵のモデルとなった場所です
DSC06914.jpg

トップページの絵はすでに変わっていますが
まだ公式サイト内で見ることはできます

オイラが訪れる数日前に
比呂美役の名塚佳織さんがこちらに訪れていたようです

もしもう少し早く来ていれば
名塚さんとバッタリ・・
ってこともあったかもしれないですね

(オイラは平日巡礼主義者なのでその可能性はないのですが・・)

※名塚さん富山に来たのは
3月29日(日曜)だそうです

ここには海に突き出したポイントがあります
DSC06894.jpg
ここは地べたを飛ばそうとした場所??

改めて、今回はあっとゆー間の旅(仕事)でした。
でもtrue tearsの舞台にもなった海岸にも行けたし、
(時間がない中、連れて行ってもらっちゃいました(^w^))

ただいま(^_^)v かもさんのらくがき帳


11話の地べたを飛ばそうとしたシーン
さらにはOPを見て比較してみましたが

このポイントとは
かなり違いがあります

地べたを飛ばそうとした場所は

「あぶらむしー」の場所を
うまく切り取った感じになっています
DSC07068.jpg

まあ他にモデルがあるのかもしれませんが
それはまた今度探すことにします

名塚さんが言っていた
「true tearsの舞台にもなった海岸」
というのは

「作中に出てきた」
という意味なのか

「トップページに使われていた」
という意味なのか

オイラにはわかりません。。

またtrue tearsを見返して探してみるしかなさそうです


ただOPに出てくるカモメ?は
八重津浜のカモメがモデルのような気がします
DSC06936.jpg

  1. 2009/04/07(火) 17:06:36|
  2. 舞台訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乃絵はどこへ行ったのか?

true tearsの聖地巡礼から帰って来て

「あぶらむしー」の場所を特定するために
1話の最後と2話の最初を見返しました

それでちょっと気付いたこと

乃絵 「あなたなら信じてくれるって思った」
眞一郎 「あのー」
乃絵 「明日学校で」
(走って去って行く乃絵)


あれっ?

乃絵が走って行った方向は
DSC07090.jpg

乃絵さんそこには海しかありませんよ

帰るなら反対ですよ
DSC07068.jpg

くだらない突っ込みはさておき

(作中では海の方向に民家が見えました)


堤防は作中より
かなり傷んでいます

相当補修しないと
作中の堤防にはなりませんね


ちなみに
2枚目の写真に見える
巨大な棒のようなものは橋の一部です

「比美乃江大橋(ひみのえおおはし)」です

「比呂美乃絵大橋(ひろみのえおおはし)」

って読みたくなります。ファンとしては


あと眞一郎と乃絵の会話の途中に
テトラポッドのシーンが出てきます
DSC06992.jpg
この写真の場所は
氷見ではないのですが載せておきます

  1. 2009/04/05(日) 18:27:12|
  2. 舞台訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

