テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またすぐに来るんですが・・

7月5日はイベントで人があふれて城端の街を散策できないかもな?
と思ったんでちょっと先に城端行って来ました

まず初めに
イベントではチャリティーオークションが開催されるようなので
水害があったポイントを改めて見て来ました

でもオイラの経済力ではオークションには参加できないですね...orz
経済力をおもちの皆さんにそのへんは委ねてみる

そのあとはいつも通り交流ノートに記帳
DSC08839.jpg
ここ数日の記帳を見てみると
Mさん、Tさん、Iさん・・
知っている名前ばかりだ(笑)

皆さん足繁く通っているようです


記帳後はいつも通りのルートで買い物したりなんたり
何人かの人と話をしたり。。

「最近忙しんでしょ?」
なんて聞かれて「はい」って答えましたが
平日の真昼間に城端来てる時点で「忙しい」なんて言えるのか(笑)
(まあイベントが終わったらリアル世界のほうも本腰入れて頑張りますよ)

なんだか話を聞いてると
(話を聞いた)地元の方々はそれほどイベントに
大きなリアクションをしているわけでもないみたい
(イベントは知っているけど日にちを知らなかったり)

たしかにじょうはな座では他にもたくさんイベントがあるわけですから
その中の一つって感覚なのかもしれないです

当日若者がたくさん来てびっくりされる方もいるんじゃないでしょうか

true tearsファンのマナーの良さをアピールするわけではありませんが
「ファンの間では地元に迷惑がかからないようにいろいろ気配りしている」
って話を紹介してきました
しかし逆に、遠慮しすぎなくらいと言われてしまい、地元の方の心の広さに感服


あと、じょうはな座も見て来たんですが
本日は休館でした
スタッフの方、つかの間の休息ですが充電して下さい
なんて思ったんですが、直後に明かりがついている部屋を発見

なんかもう本当にごめんなさい・・

どうかお体には気をつけて。。


最後にイベント当日の交流ノートの話をちょっくら

じょうはな座に持って行くという案も出てたみたいですが
現在は駅に残しておく方向で考えているようです

当日に選外の方もご来城されるということへの配慮みたい

ただノートをどこに持って行くかはいろいろ苦慮しておられるようなので
当日どうなるのかはわかんないです

  1. 2009/06/30(火) 20:28:22|
  2. 城端訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

true tearsはセカンドオプション

7月5日の富山ですが2009よしもとお笑いEXPOイン富山というイベントがあります

たしか去年から始まったイベントですが
今年もかなり豪華なメンバーが来るようです

何でこんなことを言うかというと
true tearsのイベントにどれだけマスコミが来るのか
とても気になっています

県内に自分の姿が晒されるのはちょっと・・

7月6日
周りの人A 「ヤドリカくん、昨日テレビに映ってたね」
ヤドリカ 「・・・」
周りの人A 「アニメのイベント?」
ヤドリカ 「・・・」

こんなことになりそうです

でもこの吉本のイベントのおかげで
true tearsのイベントはマスコミにとってセカンドオプション以下になるのは確実です

吉本のほうはかなりプッシュされてますから
放送局は全局集合決定でしょう

じょうはな座のほうは・・
TST(となみ衛星通信テレビ)は確実に来るでしょう
「泣かせる空に会いたい」をピーエーワークスと一緒に作ったBBT(富山テレビ)も来そう

それ以外はどうでしょうか・・
KNB(北日本放送)は曳山祭に来ていました
NHKは少し前に城端から生中継してました→こちら

う?ん、行ってみないとわからないなー

  1. 2009/06/28(日) 19:11:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2次当選者にもチケット到着

なんとtrue tearsのチケットが到着していた!
(クリックすると大きくなります)
DSC08766.jpg
(チケットに書かれている終演予定時間が違いますが、同封の紙に「変更」がきちんと説明されています)

はやい!

2次当選者のキャンセル受付は24日(水)までだったから
県内ならうまくいけば26(金)くらいに届くかも・・と思いつつも
じょうはな座の方も忙しいからもっと遅くなるだろうな?と思ってました

黒板の落書きさんでも紹介されていますが→黒板の落書き:さらに誠実さを教えてやろう。

ほんとじょうはな座の方お疲れ様です

オイラも先々週、城端に行ったのですが
「チケットの申し込みが一気に来てすごく忙しいらしい」
というお話を聞きました
「へぇ?(申し込み開始間もないからな?)」くらいに思ってたのですが
今もなお多忙な日々が続いておられるとは恐れ入ります

こんなにじょうはな座の方はお忙しいのに
チケット代が2000円なんて異常です。安すぎです

ほんとじょうはな座の方には頭が下がります

じょうはな座の方、どうか体調には気をつけて

そしてじょうはな座の方の努力が報われるかは
当日のファンの行動にかかっているでしょう

今日はじょうはな座の方の仕事の早さに感動しました

そして絶対にイベントを成功させてやりたいと強く思ったのでした

  1. 2009/06/26(金) 21:50:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CANAANとtrue tearsで2日連続のイベント

7月5日のtrue tearsのイベントの前日にCANAANのイベントが行われるようです
もちろん場所は城端じゃないですよ
詳しくはこちら

こちらのイベントの内容の1つに
「出演声優・スタッフによるトークショー」
とあります

true tearsとCANAANはスタッフで被ってる方もいらっしゃいます
true tearsスタッフ&キャストCANAAN STAFF&CAST
岡田磨里さんなんかはtrue tearsのイベントに出ていなければ
CANAANのイベントに出ていたかもしれないですね

岡田さん、わざわざ富山までご苦労さまです

CANAANのイベントは4日の23時終了予定
さすがにはしごして城端に来る勇者はいないでしょう

CANAANのイベントに参加した方のレポを見るのが楽しみです

  1. 2009/06/26(金) 20:39:37|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears フラワーカードの注意

フラワーカードのポイントをためるにあたって注意があります

見てもらったほうが早い
DSC08689.jpg

わかりますか?

比呂美さんの顔に注目
DSC08708.jpg
比呂美さんの顔にポイントの刻印が・・

このカードは初回のポイント分が比呂美さんの「頭上」に刻印されます

オイラのカードの場合は「4」
つまり400円台の買い物をしたということです

そのあとには「6」となっています
これは200円台の買い物をしたということです

つまり買い物をするごとに現在のポイント額が次々に刻印されていくということです

最初に犠牲になるのは比呂美さん(笑)
次はおそらく乃絵でしょうか?

ということは最後に残るのは愛ちゃん?
アニメでは空気のような扱いを受けていたのでカードでは優遇されたのでしょうか?
(元のデザインがポスターなのでそんなのは関係ない)
DSC05272.jpg

いずれにしろせっかくカードを手に入れたのに
比呂美さんを潰してショックを受けることのないように


ただ個人的にはやっぱりカードを使ってほしいです

城端のtrue tearsに関する企画は
今回の「ご来城記念ファンイベント」からもわかるように
ほんとに「儲けよう」という気がないです

ファンへの感謝というのが企画のコンセプトになっているのです(たぶん)

ならファンからもできる限り恩返しを・・と思ったら
買い物するくらいしかできないです

というわけで現在ポイントは比呂美さんの頬を通過中

先は長い。。

  1. 2009/06/25(木) 21:53:04|
  2. フラワーカード情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

true tears フラワーカード情報 6月

イベントの話題ばかり取り上げて
フラワーカードの情報を載せるのが遅くなってしまいました

まだあります(2009年6月上旬某日時点)
DSC08552.jpg

カード発行はしていません
お店で買い物するときに見たり聞いたりしてしました

3つのお店で買い物しましたが
どのお店もカードは残ってました


というわけで7月5日のイベントで初めて城端に来られる方はぜひゲットしてみてはどうでしょうか?

  1. 2009/06/25(木) 21:16:26|
  2. フラワーカード情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケット届いた?

どうやら1次当選の方はチケットが届き始めているみたいです

しかもチケットはtrue tears仕様ということ
楽しみですね。自分は2次当選なのでまだまだでしょう

そして今某掲示板で話題になってるのが座席番号
はっきりしたことはわかりませんが
どうやら申し込みの受付番号が早い人が前の席になっているようです

2次の人は1次の人の後ろになるのか、
あるいは1次でキャンセルした人の席になるのか・・

まあ席はどこでも
イベントに出られるだけで幸せなのであまり注文はつけないことにしておきます

なお2次抽選当選のメールには

なおキャンセルをご希望の方は、6月24日(水)迄に必ず下記のメールアドレスまでご連絡を頂きます様お願いを致します。


とあるので3次抽選は24日以降にあるのではないでしょうか


おまけ

某掲示板からも祝福の声が!?

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/23(火) 00:25:29
よくtt関連の記事を載せているブログが
2次抽選で当選しているのをみると、心から祝福したくなるよ

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1245242573/


もし当ブログのことだったら書き込んでくれた方ありがとうございます

  1. 2009/06/24(水) 23:24:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2次抽選の結果は…

今日は「true tears ご来城記念ファンイベント」の2次抽選の結果が発表になりました
結果は…





























































































( ゚д゚)
































(つд⊂)ゴシゴシ




























(;゚д゚)

























(つд⊂)ゴシゴシ




















  _, ._
(;゚ Д゚)

























































[じょうはな座]2次抽選結果のお知らせ

この度はご予約いただき誠に有難うございます。

ご予約いただきましたチケットに2次抽選の結果「ご当選」されましたことをお知らせ致します。


僕はこの日のために生まれてきたのかもしれない

しかし本当に驚きました
2次抽選は倍率が数十倍になると思っていたので正直諦めていました

朝起きてから落選を想定したエントリをずっと考えていたくらいです

一体何が良かったんだろう?

城端での当選祈願が今になって効いてきたのか

他の方のお参り 他の方のお参り(証拠)が効いたのか

「泣かせる空に合いたい」の当日巡礼からピ?エーワークスさんが力を与えてくれたのか・・

いや、運が良かっただけですよ(笑)

さらに偶然、今日オイラの家族が
「あいちゃん焼き」のモデルになった「七越焼」を買ってきたのです
DSC08685.jpg

今日は忘れられない日になりそうです

何はともあれまさかの緊急参戦決定です
当日城端に来られる方々宜しくお願い致します


無駄に改行いっぱいしてゴメンナサイ。。


なお、顔文字のネタはこちらよりお借りしました

  1. 2009/06/23(火) 00:00:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

泣かせる海に会いたい 聖地巡礼 修正版

昨日は「やっつけ」だったので修正できる個所は修正しました
なお昨日のエントリと2つで1つなので
こちらをクリックしていただければわかりやすいと思います
写真が間違ってる可能性大です
正確な情報はこっそり支援さんより
DSC08646_20090621171219.jpg
DSC08650_20090621171225.jpg
DSC08656_20090621171232.jpg

ちょっと比較しやすくなったかな?

  1. 2009/06/21(日) 18:54:24|
  2. 泣かせる○に会いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

泣かせる海に会いたい 聖地巡礼

今日、富山県内では富山PRアニメ
「泣かせる空に会いたい?魅惑の富山物語」が放送になりました
富山観光アニメプロジェクト

ピーエーワークス、The BERICH(ビリッチ)、富山テレビによる制作で
名塚佳織さんも参加しております

まだアニメは完全にupされてませんがテーマソングは上がってました


今日の16:55から放送でしたが
オイラは帰って来たのが18時くらいだったので
急いで録画したものを鑑賞

そしてまさかの当日巡礼を敢行

完全に太陽(時間)との闘いでした
「やっつけ」仕事ですので広い気持ちでご覧ください
(クリックすると写真が大きくなります)
写真が間違っている可能性大です
正確な情報はこっそり支援さんから
DSC08646_20090621171219.jpg
(比較画像を修正しました)
上の写真のどちらかの女の子が名塚佳織さん演じる美咲です
動画では2:24辺り

DSC08650_20090621171225.jpg
(比較画像を修正しました)
動画では2:25辺り

DSC08656_20090621171232.jpg
(比較画像を修正しました)
動画では2:17辺り

上の3枚は合ってるかわかりません。間違えてたらごめんなさい。。
なお以上がピーエーワークス制作パート

以下はBERICHさん制作パート
DSC08678.jpg
DSC08677.jpg
DSC08666.jpg
DSC08669.jpg
DSC08673.jpg
写真は全て滑川ほたるいかミュージアム近くです

以下アニメの感想

まず注意して頂きたいのはピーエーワークスの制作パートが非常に短いこと
ピーエーワークスさんも忙しいのかなーと思ってしまいます
ただ名塚さんの声は最高でしたよ!
true tearsの比呂美の声が重なって正に「心が震えた」

個人的にはBERICHさん制作パートの魚津弁で吹いてしまったww
言葉(魚津弁)がわかる分、県外の人よりむしろ県内の人の方が楽しめるかも
特にイタリアの話は最高でした

しかし「true tears ご来城記念ファンイベント」で落選された県外の方には
なんとむごい仕打ち
行きたくて行けなかった人に富山PRアニメ見せても虚しくなるだけですね

まあtrue tearsのイベント関係なしに富山来て下さいってことでしょうか

今日のところはこのへんで

true tearsのイベントやCANAANにばかり注目が行きますが
こちらのアニメもよろしくお願いします

今回のエントリは完全な「やっつけ」ですので
後日、記事を編集し直すか
新たにエントリするかもしれません
(追記 タイトル変更しました)

やっぱり放送当日に聖地巡礼って無理がありすぎた...orz

  1. 2009/06/20(土) 23:56:41|
  2. 泣かせる○に会いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

