テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「true tears ご来城記念ファンイベント」レポ(午前の部)

先日イベントについての感想を書きましたが
写真1枚すら載せず、
記事を見られた方を大変がっくりさせてしまったと思います

今日からイベントのレポートを書きますが
おそらくまたがっくりさせます

今更レポート書いてもみんな他のブログで見てるよね(笑)

だから自分目線でのレポートを書きます

途中少しふざけますが楽しんでいただければ
(なお当日はそれほど写真を撮っていないので
過去に撮ったの写真を使うこともあるかと思います)

城端に着いたのは9:35くらい

朝食をとっていると
駐車場がそろそろやばいという情報が入ってきたので
じょうはな座へ
DSC08609.jpg
すいてる!大ウソ写真です(少し前に撮った写真)

実際は残り最後の1台でギリギリセーフ

自分はいつも城端庁舎の入り口ではなく
一つ手前の小道から駐車場に入るので、当日もそのようにしました

どうやら庁舎の入り口では駐車場の誘導がされてたらしく
自分は不正ルートで侵入したのか?

車を止めた後、連絡を取っていた方々と挨拶を交わし
いよいよ入場
DSC08902.jpg
入場パスがもらえました♪

会場を出入りするたびにチケットの確認なんかわずらわしいですからね。。
この入場パス自体が記念になってすごくいい!

会場に入った瞬間
トリプルヒロインのボードがお出迎え
「これは使い古しなのか」
と思わず失礼な突っ込みをしてしまいました
DSC08925.jpg
DSC05276.jpg
(2008年4月に開かれたパネル展の時の写真)

まさか使い古しなんてあるわけないじゃないですか?
だって上の部分全然違うじゃないですか?

でも自分はね
愛ちゃんの胸のあたりの「2009.7.5 SUN」
「DVD第1巻 3.25発売!」隠しているように見えてしょうがないんです

違うボードを使用してたら
「イチャモンつけてすみません」とこの場で謝っておく

会場にはお土産コーナーのようなものがありましたが
時間もないのですぐにホール内へ
そこでも他のファンの方と挨拶を交わし自分の座席に着席

ここから地獄の戦いが始まった

自分は極度の寒がりなので
じょうはな座を利用したことがあるかたから
「クーラーは少し低め」というありがたい情報を賜っていたのですが、
「たぶん大丈夫」と思い長袖は1枚で着席

いよいよイベントが開始
はじめは声優さん等が選んだ話を計6話視聴するということになった

まずは1話
選んだのは岡田磨里さん
「やはり1話は外せないだろう」と思い視聴
OPとEDは放送されましたが予告はカットでした
管理人は館内の寒さにようやく気付く

次はいきなり6話
選んだのは名塚さん
「ここも外せないかな」と思い視聴
すでにトイレに行きたい。。

次は7話
選んだのは高垣さん
「ここも外せないな」と思い視聴
トイレがやばい!脱出を考えるも断念

次は10話
選んだのは西村監督
「10話が本当の最終回」という人もいるくらいですから当然の選出ですね
トイレは限界。何とか気を紛らわす

次は11話
選んだのはたしか井口さん
個人的に愛ちゃんの名シーンは7話のキスなんですが、
「のえがすきだ」も7話ですからねー
今思えば「愛ちゃんの回」ってあったか?

ここで午前の部が終了

管理人はじょうはな座のトイレは混んでると決め付け
わき目もふらずに館外へ

いつもお世話になっている某所に駆け込み
「トイレ貸して下さい」と陳情

その後少しその場で話をする

「(抽選に)漏れちゃったんですか?」
と聞かれ、
「さっ、さすがにそれは大丈夫でした」と答える
(実はトイレの後だったので大変恥ずかしい勘違いをして答えてたのはここだけの話)

すぐに抽選の話だと理解したが
この前当選報告したような・・と記憶をたどる。。
よく考えたら報告した人は違う人で、
その人には当選報告していなかったことに気づく

時間がないのでイベント終了後に
時間があればまた来ることを告げてその場を去る

じょうはな座でお弁当♪
DSC08906.jpg
食べる前に写真撮るの忘れた・・

ホール内で食べてる人はかなり少なかったが
食事中は「泣かせる空に会いたい」や南砺市の風景の映像が流れていました

ホール内で食べた方は少し得したかも

自分は夏場に極端に食欲が低下する

やはり全然食べることができず時間がきてしまう
DSC08976.jpg
「お弁当を残すのは打ち首獄門だ」
と感じ、残ったお弁当はいったん車の中に避難させる

そしてイベントはいよいよ午後の部へ!

続きは別のエントリで・・

  1. 2009/07/07(火) 15:44:20|
  2. ご来城記念ファンイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tearsファンイベント マスコミの反応

true tearsのイベントから一夜明け、新聞チェックしました

イベントの記事を確認できたのは、私の知る限り
北日本新聞
富山新聞
北陸中日新聞
(リンク先でweb記事が読めます)

web記事ではわかりませんが
紙で一番大きな記事はやっぱり北日本新聞だった

さすが北日本新聞!!
これまでtrue tears関連の記事や、
アニメに触れられてなくても、城端などに関連が深い記事があった新聞は残してきました
大分たまったな?
DSC08989.jpg

新聞に関しては
自分の姿が写されていない

助かった?

次は夕方の富山テレビ、BBTスーパーニュースだ!

・・・・・・

見事に映ってた...orz

「ここが流されたら嫌だな?」と願っていたところが流された。。

まあしょうがないか・・


BBTスーパーニュースで紹介されたイベントの様子ですが
非常にいい作りだったと思います

オタク文化を馬鹿にするようなこともなく
上から目線というわけでもなく
真剣にアニメと富山のいいところを紹介しているといった感じでした
(あくまで個人的な感想ね。交流ノートを読み上げるアフレコはちょっとふざけていたがw)

true tearsはマスコミにも愛されてるな?

  1. 2009/07/07(火) 12:15:38|
  2. ご来城記念ファンイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

