テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行中にアニメイトへ

ホテルの近くに
アニメイトの看板を見つけたので覗いてみることに


ていうか藤沢にアニメイトあったんだ。。


広さはだいたい富山店の3倍くらいありました

もちろん商品も多いですが通路が広く感じます

富山店の通路の狭さっていったら(ry


ただ店の立地は富山店にそっくりでした

建物の地下にひっそり店を構えています


こういうのって、一般人の視線を気にするオタクへの配慮なのかしら

少なくともアニメイトの青い袋はそのように感じられます

中の商品を隠しつつ
袋のデザインからは「アニメショップらしさ」を感じません


それでも私は青い袋を手に下げて
電車に乗るのは恥ずかしかったです(笑)

今はエコの関係で袋をもらう人は少ないと思いますがね

  1. 2009/08/31(月) 20:54:47|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なめていた

私が泊まるホテルは藤沢駅の近くにあるのですが

今日帰る際に、藤沢駅の近くで迷ってしまいました

なんというか、藤沢のことをなめていました

だいたい富山市くらいのものだろうと思って
藤沢「市」の地図を買わずにこちらに来たのですが

やはり買っておくべきでした

駅周辺は富山駅より数倍都会チックで一方通行だらけ


神奈川「県」地図で乗り切るには無理がありました


たぶん15分以上迷ったんじゃないかな?

台風よりこっちのほうがよっぽど疲れたよ。。


※もちろん私の車にカーナビなんて付いてません

  1. 2009/08/31(月) 20:36:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜で富山を見たかった・・

台風の影響で外出しにくい状況でしたが
横浜の赤レンガ倉庫に行くことを決断

駐車場を調べて移動


ほとんど迷うことなく到着

赤レンガ倉庫からみなとみらい方面をパシャリ
DSC09488.jpg
写真を見てもらえればわかると思いますが
台風の影響で天気は大荒れ

車で来てよかったな?

こっちは赤レンガ倉庫
DSC09498.jpg
来たのは4年ぶりかな?

ここに来た理由は

富山県!!

・・・?

実は、横浜開港150周年のイベントで

横浜に関係の深い自治体が
観光PRするコーナーがあるらしい

北日本新聞等で
氷見市がこちらで観光PRをしていると聞いていたので

少しのぞいてみることに・・


・・・


見当たらない。。

案内係の方に尋ねると
富山のPR期間は30日、つまり昨日で終了とのこと


・・・

orz

なんだか踏んだり蹴ったりだな?

富山PRといえば
もしかしたらtt関連の何かが発見できるかも

と、淡い期待を寄せていたのですが。。


仕方ないのでお土産だけ買って帰ることに


すぐに帰るのももったいないので周辺をドライブ

横浜スタジアム
DSC09506.jpg


続きます
この後帰りました

  1. 2009/08/31(月) 20:24:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願いむなしく・・

願いむなしく台風上陸接近がほぼ決定…orz

朝から土砂降り
関東地方で外出歩くのは難しくなった。。

テレビも選挙ばかりだし、本当にタイミングが悪い

さらに今回の旅行の一つの楽しみであった
tvk(テレビ神奈川)が泊まったホテルでは視聴できないことが判明

CANAAN見るの楽しみだったのに・・


さて、今日はどうしましょう??

月曜はジャンプの発売日だけど
旅行先でジャンプ読むのもなんだか損した気分になるな?


P.S.
富山の選挙結果確認しました
県内の小選挙区は私の予想通りの結果となったようです

富山のテレビ放送や、新聞の記事が気になる。。

ちなみに私がじょうはな座に行った日は
柴田候補の演説会の日でした
DSC09321.jpg

  1. 2009/08/31(月) 10:04:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頼むから晴れてくれ...orz

比呂美色紙とかBD化プロジェクトなど、他にしたい話もありますが
今日は旅行の報告をします

今日の朝、富山を車で出発して、15時頃にホテルに到着しました

現在神奈川です


今日はあまり時間もなかったので、駅の周りをブラブラしてましたが
ほとんどマスクをしている人がいなくて一安心

せっかくだし少しだけ江の島に行ってこようと思い電車で移動

これが地獄だった。。


台風上陸接近は明日のはずなのに
早くも雨と強風が吹き荒れる。。

傘もぶっ飛び残念なことになりました。。

わかりにくいですが江の島です
DSC09479.jpg
上に光ってるのが江の島展望灯台

江の島周辺で見つけた謎のもの
DSC09472.jpg
これの写真撮るのかなり恥ずかしかった(笑)
バナナマンの日村に見える。。


明日は台風でなかなか身動きが取れませんが
何とか有効に一日使いたいです


P.S.
世間は選挙一色ですね
富山の状況がつかめないのでいろいろネット検索しましたが

富山民の2ch実況が一番早いということに気づいた(笑)

  1. 2009/08/30(日) 23:48:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「俺城端が好きだ。でも江の島に行くと心が震える。」

今の気持ちを眞一郎風に

明後日からしばらくの間、関東旅行に行ってきます

一番の目的は城端と並んで大好きな江の島です

「城端と江の島どっちが好きなんだ?」
と聞かれたらタイトルのように答えます

優柔不断って言わないでね(笑)


旅行の間もブログは更新する予定です

そのためにネット環境があるホテルを選びました


あと不安なのは新型インフルエンザですね

富山ではマスクをする文化がないのですが
関東ではちゃんとしなければならないかな・・

  1. 2009/08/28(金) 21:21:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また城端へ

本当はむぎや祭まで来る予定はなかったのですが
急遽、用事ができたため行ってきました。城端へ


最初に行ったのはじょうはな座
7月5日のttイベントの色紙があるということなので見てきました

撮影の許可を得たのですが
少し距離があるためピンボケしてしまいます


悪戦苦闘していると
スタッフの方がわざわざ色紙を降ろしてくれました
本当にありがとうございました

で、撮ったのがコレ(クリックで大きくなります)
DSC09313.jpg

観光協会さんに飾ってあるのとそっくりだったので
比較してみた
DSC09197-3.jpgDSC09313-4.jpg 

井口さんのサインの位置が違うのと、愛子のハートマークが違う
DSC09197-4.jpgDSC09313-5.jpg
まあそのくらいの違いです(笑)


その後は用事を済ませて城端駅へ


お盆期間中にどなたかが置いていかれたという
ガイドマップなるものを見てきました
DSC09406.jpg

なるほど、よくできていますね

後は氷見のマップも作ってほしいですが
氷見は不確定なポイントもあるので難しいでしょうか


裏は真っ白でした(笑)
DSC09412.jpg


最後に観光協会のtrue tearsコーナーへ

変わってるのはコレくらい
DSC09417.jpg


帰る前に少しお話させていただきましたが
むぎや祭の間は城端駅の観光協会は閉まっているということです

祭りの間はじょうはな座さんに移動するとのこと

ttコーナーのものも全部ではないですが、移動すると思います

ノートの話は出てこなかったのでわかりません

  1. 2009/08/28(金) 00:14:59|
  2. 城端訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLEACHが進まない・・

展開の遅さでいろいろつっこまれているBLEACHですが

現在コミックスは40巻まで発売してます

ということは今ジャンプで連載しているところは42巻辺りに掲載でしょうか


42巻といえばあのドラゴンボールとおなじ巻数です

とうとうBLEACHもドラゴンボールと同じところまできたということです

私もBLEACHの展開の遅さは気になっていたので
この機会にBLEACHとドラゴンボールを比較してみようと思います


◆21巻
BLEACH  破面(アランカル)編が始まる
ドラゴンボール べジータとの戦いが終わりナメック星へ

◆42巻
BLEACH (たしか)未だに愛染が刀すら抜いていない
ドラゴンボール 魔人ブウを倒し連載終了


BLEACHをドラゴンボールに例えたら
42巻で未だにフリーザがあの乗り物に乗っている状態とでも言いましょうか(笑)

今はリクームを倒した辺りです

いや、ギンと東仙がいるからリクームすら倒してないかも

いずれにしろ、これはいったいいつまで続くんでしょうか?

そもそも護延十三隊って多すぎじゃないでしょうか

ボス級の味方キャラを13人も活躍させなければなりません
おのずと主人公の活躍は減ります

少し前のジャンプで副官が破面と戦ってましたが
あの辺は本当にいらないと思いました

今更卍解が使えないキャラが出てきたって・・


※管理人はノイトラと剣八の戦いの後、ジャンプを読んでない期間がありました
その辺は良く分からないので記事に誤りがあった場合はご指摘して下さると幸いです

  1. 2009/08/27(木) 01:51:11|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ39号感想

書くこともないのでジャンプの感想でも書きましょうか

実は毎週買ってます

毎週感想を書くつもりはありませんが、気が向けば書こうかと思います

いろいろつっこんだり、批判的なことを書きますが
作品への愛ゆえですのでご理解お願いします


以下ネタバレあります


◆BLEACH

今週も砕蜂の戦闘か・・長いな?
まあ砕蜂好きだからいいんだけど・・

でも今度こそ終わりみたい

しかしBLEACHは一向に進まないな(笑)


◆バクマン

編集長意外とあっさり折れてしまった…orz

編集者VS漫画家をもっと見たかったのに・・


◆ナルト

今週号の感想ってわけじゃないが
ナルトたちのサスケ擁護は無理ありすぎる

サスケ擁護は友情の一言で片付けられる問題じゃない
ここまできたら友情どころか犯罪者幇助に思えてしまう
(サスケを野放しにしてるのが大問題)

木の葉が(精鋭部隊を結成して)責任もってサスケを捕まえ
相応の刑に処するのが妥当だと思う


◆めだかボックス

めだかちゃんの完璧キャラ設定はどこへ行ったのやら・・

10歳(飛び級)で風紀委員長という強烈なキャラが出てきたが
このキャラが滑ったら打ち切りになりそう


◆To LOVEる

急に春菜エンドの急展開

不自然な展開に
これは終わりが近いのでは・・

と思ったら、やはり打ち切りらしいです

古手川とかヤミの気持ちはどうなるのだろう

  1. 2009/08/27(木) 00:44:17|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!CANAAN富山で放送決定!!

9月5日から富山テレビでCANAANの放送が決定しました!

おっしゃああああああああああああ!!!!!!
DSC05867.jpg
DSC08600.jpg
DSC07654.jpg
DSC09289.jpg
DSC09279.jpg
最後の写真は関係ない・・

黒板の落書きさんからいただいた情報です

昨日、CANAANの公式サイト見ていたのに気づかなかった…orz

リンク先のコメントで言いたいこと言っちゃいましたが
やはり自分のブログでも書かなければならない!


true tearsのときは1クール遅れだったので
CANAANも10月から放送ならあり得るかも?

と期待して待っていましたが、1ヶ月早く放送してくれるようです

オイラはDVDをレンタルして見ようと思ってましたが
最終巻発売までどんだけ時間かかるんだよ!と涙目でした。。

さすが富山テレビ!GJ!!


CANAANの支援も公言していながら
何もしてなかった当ブログもこれで活動ができます

と言っても1話ごとに感想書くだけですがね・・

さすがに上海に聖地巡礼は行けないよ?


CANAAN【1】 [Blu-ray]CANAAN【1】 [Blu-ray]
(2009/10/21)
沢城みゆき坂本真綾

商品詳細を見る

CANAAN【1】 [DVD]CANAAN【1】 [DVD]
(2009/10/21)
沢城みゆき坂本真綾

商品詳細を見る
  1. 2009/08/24(月) 06:39:37|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

