テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウミショーモード

以前から計画していた関東旅行ですが
4泊5日の大遠征になってしましました

昨年同様、ウミショーの舞台モデル
江の島に行こうと思っています

なので今のうちに脳内をウミショー化しようと
コミックスを全巻一気読み!
DSC09243.jpg

実は、ウミショーはアニメしか見ていなかったので
初めて原作を読みました♪

旅行の前にこんなことをするのは、ttの影響です

7月5日のファンイベントの直前に
ttを一気に見直し、脳内をtt化する人(ブロガー)を何人か発見したので

これはいい方法だ!

と、私も実践させてもらいました


後はゲームもすれば脳内は完璧ウミショーだ
DSC07907.jpg


ケンコー全裸系水泳部ウミショー 1 (少年マガジンコミックス)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー 2 (少年マガジンコミックス)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー 3 (少年マガジンコミックス)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー 4 (少年マガジンコミックス)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー 5 (少年マガジンコミックス)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー 6 限定版 (少年マガジンコミックス)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー 7 (少年マガジンコミックス)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー 8 (少年マガジンコミックス)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー 9 限定版 (プレミアムKC)
ウミショー(限定版:「オリジナルサウンドトラックCD」&「オリジナルCD」同梱)

  1. 2009/08/23(日) 18:21:33|
  2. ウミショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実はこんなもの持ってます

酒井容疑者が逮捕されたため
注目を集めることになったあるDVD

たしか自分も持っていたような・・
と思い、部屋を探すとやっぱり出てきた
DSC09236.jpg

最高裁が「審理」を使った
裁判員制度の広報活動を自粛してしまったため

ちょっとしたプレミアDVDになってしまったようだ

写真に載っているDVD以外にも資料をいただいたのだが
すべて紹介すると管理人の面が割れてしまいそうなので省略


ちなみに酒井容疑者逮捕の
1週間後くらいにヤフオクを見たら

結構いい値で取引きされてました

写真の2枚セット(新品)なら
ピーク時で5千円以上で売れたんじゃないかな?と思う

別に売る気はないんですがね。。


あと裁判員制度で少し気になったのが
「一般市民の意見」というもの

大学で法律を教える教授なんかは
裁判員になることはないのですが

法律を職業としていなくても法律に詳しい人はいるわけで
そういう人は「一般市民」といえるのかな
と思う

法律を学ぶと考え方が法曹(裁判官、検察官、弁護士のこと)
の考え方に近づいていきます

大学で真面目に法律の勉強をした人は
かなり「法曹的な考え方」を持っているはずです

こういう人の考え方は「一般市民」というより「裁判官」に近い気がします

だからといって、「法学部卒は裁判員から除外」なんてできませんが・・

  1. 2009/08/23(日) 02:38:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかうれしいな?

「フラワーカード」というキーワードと共に増えてきたのが
「true tears 聖地巡礼」的なキーワードでのアクセス

夏休みということで
高校生、大学生辺りが城端を訪れているのでしょうか

そういう景色は久しく見てないので
巡礼客がいる城端もまた見てみたい気もします

7月5日のファンイベント以降
ttの話題は(BD化希望投票を除いて)聞かなくなってしまってたので
ちょっと淋しく感じていました。。

しかし、今なお注目され
城端に来る人がいると思うとやっぱりうれしいですな?

  1. 2009/08/23(日) 01:45:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラワーカード→わかりません

最近当ブログに
「じょうはなフラワーカード」の情報を求めて来る方が増えてきています
DSC08552.jpg


GW以降
「フラワーカード」というキーワードでのアクセスが減っていたので
カードの情報を紹介するのはもういいかなと思っていました

しかし夏休みの影響か、またまたアクセスが増えてきたのです

カード情報なくてすみません。。

というか同じ店で何度も「まだ残ってますか?」
と尋ねるのが嫌になってきたというのも情報中断理由の一つです

う?ん、今どうなってんだろう。。

  1. 2009/08/23(日) 01:30:11|
  2. フラワーカード情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

