テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から

今日から有楽町いきいき富山館でttパネル展が始まりました

気が早い方はもう行かれたでしょうか?

今週末に行かれる方が多いのかな?

  1. 2009/09/29(火) 22:37:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピーエーさん新作

我らがピーエーワークスの新作が決まったとの噂
『Angel Beats!』というアニメらしいです

ttからCANAANまでは結構時間がかかりましたが
今回は早かったですね

  1. 2009/09/29(火) 22:33:15|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い花 単発ネタ

当ブログに「青い花」の聖地関係で来る人が結構いるので
単発ネタ

DSC09576.jpg

鎌倉駅前の時計台です
(アニメで登場するらしい)

歴史的選挙となった衆院選の直後に行ったので
まだなごりが残ってます

駅前にあるので、待ち合わせ場所に丁度いい感じです

ああーまた鎌倉行きたい

  1. 2009/09/27(日) 21:54:55|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

むぎやー。(パクリ)

高垣さんのブログを見てると同じものが家にあったのでつい(笑)

DSC09435.jpg

高垣さん俺と趣味一緒だ!

ついでに比呂美も
DSC09438.jpg

女の子ver.はできれば紫がほしいですね
比呂美は確か紫の着物着てたんで


しかし高垣さんがむぎや来てからはや1年ですか・・

私は昨年、むぎやに行けなかったので、家のテレビでむぎやを見ていました

そして高垣さんが来ていたことを知り
PC前で思わず立ち上がったほど興奮した記憶があります

あれから1年経つんですね。。

本当に早いな?

来年は高垣さん来るんでしょうかね?

  1. 2009/09/27(日) 21:25:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見ちゃ駄目だ

見ちゃ駄目だ見ちゃ駄目だ見ちゃ駄目だ

ポチッ

・・・行きてぇ。。

  1. 2009/09/27(日) 20:41:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しすぎる

皆さんご存知だと思いますが
先日、クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人先生がお亡くなりになりました

私は単行本を数冊持っているという程度ですが
クレヨンしんちゃんのファンでした

このような形で作品が終わってしまうのは残念でなりません

私の数少ない、オタクの話題を話せる友人からもメールが届き
大変悲しんでおりました

彼は小さいころからクレヨンしんちゃんを読んでいたということで
私以上のショックだったでしょう・・

偶然臼井先生が亡くなったと思われる時間に
私はその友人と本屋さんでクレヨンしんちゃんを手にとって話しておりました。。


思えば、「春日部市」は小さなころから知っていた気がします

クレヨンしんちゃんがなければ馴染みがある市にはならなかったでしょう

昨年、春日部市に行ってきました
DSC05824.jpg
春日部駅のホームから撮った写真です

今ではらき☆すたでも有名になった春日部ですが
やはり春日部はクレヨンしんちゃんの町だと思います

臼井先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます

  1. 2009/09/27(日) 00:29:34|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジャンプ43号感想

むぎやの影響で感想書くのが遅れました

◆NARUTO
雷影渾身の一撃!!
かと思いきや、我愛羅が割り込み

我愛羅嫌いじゃないけど、雷影Gさんの戦いがもっと見たいんだよ!


◆BLEACH
京楽ってまだ卍解してないんだよね?

早く卍解&帰刃するんだ!


◆黒子のバスケ
秀徳戦ってまだ都大会の予選だったんだ
緑間の能力って考えられる最強の能力なんだが。。

この後の展開どうなるんだろう・・

キャプテン翼は小学生からとんでもない能力者てんこ盛りだったが
結局ずっと面白かったです

黒子もそんな感じにできるのだろうか?


◆めだかボックス
打ち切り臭がしまくる

切れためだかちゃんかわいかったのに・・


◆あねどきっ
これなんて眞一郎&比呂美?
ttファンにはデジャブな展開です


◆べるぜバブ
男鹿の脳内探訪省略され過ぎでようわからん


◆バクマン
これは港浦さんが間違ってるってことなのか
お互い焦ってるから両方間違ってるってことなのか・・

しかし「担当と口論するのは悪いことじゃない」
いい言葉だ

俺も上の人に文句言ってくる


◆総括
「うしなって はじめて気づく 大切さ」
TO LOVEる川柳です

  1. 2009/09/26(土) 23:41:23|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風を切って走っていこう

今日の北日本新聞で見たのだが
城端観光協会さんが城端駅で電動自転車の貸し出しを始めたらしい

これは小京都の観光に訪れたお年寄り向け
と読むべきか

true tearsの巡礼者向け
と読むべきなのか・・

まあ確かに城端行くと意外と歩いてる気がします
お年寄りなんかだと結構きつい気がしますね

自分は城端ブラブラするのは
運動不足解消もかねているので(オイッ!)
基本歩くようにしていますが、一度自転車も見てみたいです


追記
坂から「そのままの僕で」を流して疾走するためじゃないよね(笑)
でもそれなら電動じゃなくていいや

※音楽聴きながら自転車運転するのは危険なのでやめましょう

  1. 2009/09/26(土) 22:48:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて知った

城端は「城端むぎや祭

五箇山は「五箇山麦屋まつり

ひらがなと漢字が逆になっとる!!

日程だけでなく、名前も棲み分けしてたのか。。

  1. 2009/09/23(水) 23:42:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

むぎや祭行ってきたお その4

むぎや祭行ってきたお その1その2その3からの続きです

総踊りを見ていると見覚えのある方がいたので
声をかけてみました

やはり7月5日のttイベントに来ていた方でした!

イベントの際は全く会話などもしていなかったのですが
とてもいいカメラを持っていたので印象に残っていたのです

イベント以来、2度目のご来城ということでした

しばらく話をしていると目の前にまたもや見覚えのある方が来ます
こちらも思わず引き止めます

なんとこちらの方もttイベントに参加されていた方です!
この方とはイベントの際に少しお話していました

「よく顔を覚えている」と褒められてしまいましたが
おそらく県外から来られた方は「城端」を見ています

しかし県内の城端リピーターは見慣れた風景なので
「城端」よりも「人」を見ています

だから覚えていたんだと思います

しかし、祭り終盤になって
ファンの方々に会えるとは思ってもいませんでした

夕方ころから祭りは盛り上がり、一人でも十分楽しめましたが
やはりファンの方とお話できたのは良かったです

その後、お二人とも帰られたので
私は総踊りを最後まで見ることにしました

辺りはすっかり暗くなっています
DSC00506.jpg
DSC00484.jpg

22時には祭りが終わると思っていたのですが
総踊りがなかなか終わりません

近くにいた地元の方に尋ねてみると
「(踊りの)輪が切れたら終わり」という答えが返ってきました

つまり、輪が途切れなければずっと続くということです

すごく感動しました

こういう心意気の祭り大好きです

薄着だった私は寒さをしのぐためにうろうろしていたのですが
23時ごろいったん駐車場に戻ってしまいます

再び街中に戻ってきたのですが、総踊りは終わってしまっていました

終わりの瞬間が見れなっかたのは残念ですが
終わってもなお唄をうたっている地元の方たちがいます

本当に愛されている祭りなんだと実感しました

帰り際に城端駅をパシャリ
DSC00510.jpg

今回、私にとっては初めてのむぎや祭でしたが
本当に来てよかったと思います

来年は総踊りに参加できれば最高です

最後に祭りに参加された方々お疲れ様でした

  1. 2009/09/22(火) 19:03:07|
  2. 城端訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

FC2Ad

