テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お台場のガンダムは解体中

8月いっぱいで終わってしまった”GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”
いわゆる「お台場のガンダム」

その後どうなってるのか気になったので行ってきました

参考記事→期間中のガンダムの様子


特に下調べもせずに行ったので
ガンダムが今どうなってるかは全くわかりませんでした

潮風公園のどの辺りにあるかもわからなかったので
出勤途中のおじさんに質問

快く答えてくれました。おじさん!ありがとう!!


そしていよいよガンダムのある場所へ・・

そもそもまだガンダムは残っているのか?
緊張の瞬間・・・

DSC00082.jpg
普通にあった

周りは柵で囲まれ入れなくなっているが、かなり近くまで近づける!

しかも全然人がいない
DSC00147.jpg

時間がまだ朝8時半だからということもあるが
夏休み中ならもっと混んでいただろう

はっきり言おう

どう考えても期間外に来たほうがいい
涼しいし

どうしてもガンダムに触りたい、もっと近くで見たいという人を除けば
期間外のほうが快適だ

で、今の解体状況ですが・・
DSC00123.jpg
足が既に解体され始めています
(反対の足もこんな感じでした)

ガンダムオタクなら解体途中の様子も
見てて楽しめるんじゃないでしょうか

最後にガンダムの絶対領域
DSC00103.jpg
たまたまクレーンのワイヤーがおかしな位置にきてしまいました(笑)
(家で写真見て気づきました)


私の他に来ていた人たちは

通勤途中の人
出張で都外から来た人?
オタク
お台場観光に来た人

という感じでした

老若男女問わず来ていて、本当にガンダムは市民権を得ているなと感じました

こんな朝早くに70歳くらいの老夫婦が写真撮っていたのにはびっくりしましたよ!

いつかttにも市民(ry

  1. 2009/09/03(木) 20:39:05|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

