テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青い花 ?巡礼記?

現在放送中のアニメ「青い花」に出てくる(らしい)
お店、甘味処「無心庵」

旅行中に行ってきたのでそちらの詳細を
DSC09679.jpg

お店の前は線路です。江ノ電が走っています
お店の前から写真を撮るとこんな感じです
DSC09673.jpg
マジでこんなに近いです
お店の出入りには十分注意を

アニメのモデルになっているということで
人がたくさんいることも予想していましたが

(たしか)閉店45分前くらいだったので、あまり人はいませんでした

アニメのキャラが食べたものと一緒のものを食べたかったのですが
よくわかんないので自分の好みのものを注文
DSC09676.jpg
かなりうまい

普段、甘味処などは全く行かないので比較ができませんが
そんじゃそこらの白玉とは違いますよ!(たぶん)

これは本当に来てよかったな。と思いました

あとキャラが座ったと思われる席があるらしいのですが
他のお客さんが座っていたので座れませんでした

いつかまた来たら座ってみたいものです

  1. 2009/09/09(水) 21:01:26|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶらり滑川

親戚に関東旅行のお土産を渡すついでに滑川の海岸に行ってきました

「泣かせる海に会いたい」の舞台モデルになったところですね
P1000010.jpg

平日の夕方だというのに結構人がいます
若者が多いですね

どちらかというと「県外の人」より「地元の人」むけのスポットのような気がします

ピーエーワークスが作ったアニメも
「この場所に来てくれ」というより

「富山の海はこんなきれいなんだぞ」というメッセージだと思います

海がきれいだったんで1枚パシャリ
P1000011.jpg

遠くに見える対岸が氷見の辺りだと思います
あの辺のどこかで「あぶらむし?」とか言ってたわけです

  1. 2009/09/09(水) 20:26:42|
  2. 泣かせる○に会いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

