テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2次テコ入れ

ブログの第2次テコ入れ完了しました

とりあえずメールフォームを設置して
管理人に連絡ができるようにしました

あと、テンプレートも変えてしまいたかったんですが
いいのがなかったのでもうしばらく今のテンプレにがんばってもらいます

さらにこれは結構前からですが
プラグインの「つぶやき」で簡単な日記を書いています

  1. 2009/09/11(金) 22:59:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山らしいお土産とは?

先日の関東旅行の際にお土産を持参することになりました

旅行に行く何日も前から「富山らしいお土産とは何か?」
をずっと考えておりました

本当は愛ちゃん焼のモデルの七越焼にしたかったのですが
夏ということと日持ちを考えて却下

他にも「甘金丹(かんこんたん)」、「富也萬(とやまん)」
といったお菓子が頭に浮かびましたが
夏の高温に長時間さらすことを考えるとやはり却下

結局たどり着いたのがこれ
DSC09299.jpg

ttよりもずっと認知度が高い
「劒岳 点の記」とせんべいのコラボ商品です

映画を見た人なら喜んでもらえるのではないでしょうか?

中は普通のせんべいですが
箱は食べた後に取っておいても記念になりそうです

せんべいということで保管にもあまり気を使わなくて
夏にはぴったりじゃないかと思いました


でもこれだけではちょっと寂しいと思ったので
何か形に残るお土産を求めて城端に行ってきました

じょうはな座さんで買ったtrue tearsお土産?
DSC09336.jpg

7月5日のファンイベントの際に売られていたtt聖地絵はがき

現在も購入可能です

あと写真に写っているのは織館さんで買った
キーホルダーです


これらを携え
「我ながらいい土産を選んだぜ」
とニヤケて旅行に行ったのは約2週間前のお話

  1. 2009/09/11(金) 22:48:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WEST 戦力分析(適当)

今度はWESTの戦力分析(やはり適当)

気になっている3チームをピックアップ


◆レイカーズ
アリーザが抜けるもアーテストが加入、オドム残留

戦力はさらにアップしたといえます

連覇の鍵はアーテストです
またアーテストに関しては怪我も心配ですね

アーテストが力を出して
バイナムが2シーズン前のような活躍ができれば
2連覇の可能性は上がります

フィル・ジャクソンが続投したのも大きいです

弱点はPGでしょうか

フィッシャーは好PGですが、ポールやロンドといった
速い選手とマッチアップするのはつらそうです

ファーマーもすばらしいバックアップだと思いますが
先発を勤めるには経験不足だと思います

それでもWESTの本命ですね


◆スパーズ
ジェファーソン加入は大きいですね

薄くなったインサイドもしっかりマクダイスを補強しました

さすがスパーズといえる補強です

現在はBIG4といえる状況ですが
ジノビリ、パーカーがシーズン通して健康状態を維持できるか疑問です

逆に健康が保てればレイカーズを脅かす存在になります

あとは高齢化の問題がどう影響してくるかですね・・


◆マーベリックス
オフに大量補強し、なかでもマリオンの加入は注目です

キッドとともにノヴィツキーをサポートしてもらいたです
スタッツよりも献身的な働きに期待です

あとはJ・ハワードのシーズン途中の移籍などもあるかもしれません

必要な補強はやはりCです。ゴーダット獲得失敗はかなり痛いと思います

バスが抜けたのも痛いです

シーズンが始まってもトレードを模索しながらという感じになるのではないでしょうか

レイカーズやスパーズに対抗するとなるとかなり厳しいですが
今季のマブスには注目&期待しています

  1. 2009/09/11(金) 02:29:38|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EAST 戦力分析(適当)

久々にNBAの話題
続きそうにないので軽く書いちゃいます

今シーズンの戦力分析
あまり詳しいわけではありませんが・・

◆EAST
とりあえず昨季の上位3チーム

◆セルティックス
ラシードの加入は層が薄いインサイドを補強
(純粋なインサイドの選手ではないが)

デイビスも残ったため、優勝の本命と予想

不安要素はBIG3の衰え

それでもすでにオールスタークラスでありながら
発展途上のロンドは期待大

優勝は主力の健康状態とロンド次第かな・・


◆キャブス
こちらも優勝候補だがセルツには若干劣るような気がします

シャックの加入は吉とでるか凶とでるか・・

やはり心配なのはレブロンのドライブ・インと
シャックのゴール下のポジショニングが被ること

キャブスはインサイドが弱いといわれてきたが
レブロンのドライブ・インを活かすためには
ゴール下を空けておかなければならない

だから必然的にインサイドが弱くなっていたと思う

今年はシャックが加入し、レブロンは外角からのシュートの機会が増えると思う

昨季は割かしアウトサイドシュートが好調だったが
今季はどうだろうか?


◆マジック
カーター、バス加入、ゴーダット残留もターコルーとリーが移籍

若干戦力は上がったかに見える

しかしルイスが禁止薬物で10試合出場停止になっていました

それでも優勝する戦力はありますね

ハワードVSシャック
ハワードVSKG、ラシードは見ものです!!


今回はここまで

  1. 2009/09/11(金) 01:53:52|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

