テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ44号感想

感想書くのが遅れるな・・

今週のジャンプは全体的に面白く感じました
俺が疲れているせい?


◆BLEACH
今週のジャンプはBLEACHが連載8周年記念で表紙でした

「走り続けて8周年!! まだまだ続く長き道のり!!」

・・・

「歩き続けて4周年!! まだまだ続く地獄の道のり(破面編)!!」
の間違いじゃないの?

しかし今週のBLEACHは一味違いました

愛染「終わりにしよう」
読者「(もう破面編は)終わりにしよう」

愛染は役に立たないエスパーダにしびれを切らし
自らエスパーダを片付ける

何この超展開?

一向に進まない展開に文句を言う読者に配慮して
無理やり進めたとしか思えない・・



私としては大満足です

久保先生。今まで文句ばかり言ってスミマセンでした
一生ついて行きます!!

今更言うけど私はBLEACH大好きですよ
好きだからいろいろ文句も言いたくなるんです

久保先生これからもがんばってください
そして早く進めてください


◆NARUTO
雷影Gさんの戦闘は一区切りついてしまったみたい。残念

水影ばあさんねえさんの戦いに期待です


◆めだかボックス
エロあり!バトルあり!!
これぞジャンプの王道!
そしてこれぞ打ち切りの王道!

あと2、3週ってとこでしょうか?

予想
めだかちゃん暴走
→善吉が止める

めだか「私は全ての人のために在る」
めだか「だが善吉、お前は私のために在ってくれ!」

大円団


◆トリコ
『たけし』の影響で「島袋先生=ギャグマンガ」というイメージが強いが
トリコも十分面白いです

ジャンルが違っても面白く書くのは漫画家の力量ですかね

トリコ読んでると中華一番を思い出します


◆べるぜバブ
ラミアをツンデレキャラとして育ててください

  1. 2009/10/03(土) 23:48:26|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーな巡礼

先日、所用のため県内外いろいろな所に行ってきました

「行ってきた」といっても、強制参加かつ団体行動だったので
「連れて行かれた」というほうが正しい

担当の方に任せきりだったので、どこに連れて行かれるかはわかりませんでした

結局連れて行かれたのは・・
DSC09469.jpg

・・・
DSC09465.jpg

わかりました?

角度を変えると・・
DSC07058.jpg
(この写真は今年の春に撮りました)

決定的なヒント

そうです!氷見に行ってきたのです!!

写真は乃絵が「あぶらむしー」やってた堤防でした


比美乃江大橋
DSC09471.jpg

まさか非プライベートで
true tearsの聖地巡礼ができるなんて思ってませんでした

かなり得した気分です♪


氷見の市街地を通りましたが
本当にハットリくんのプッシュが半端なかったです

「あぶらむしー」の聖地の近くにある海鮮館でも
DSC09484.jpg
DSC09482.jpg
DSC09483.jpg
すごいプッシュです

ほしのふるまちも
DSC09476.jpg
映画化の話は進んでいるんでしょうか?
ほんと、頼みますよ!

最後に薮田
DSC09567.jpg
車から撮ったのでこのザマだよ!(辺りは暗くなってたし)

すんごくわかりにくいけど右のほうに写ってるのはコレでした
DSC07128.jpg
(これも今年の春に撮りました)

しかし氷見は『true tears』『ハットリくん』『ほしのふるまち』だと・・
うらやましすぎだろ

俺の地元涙目です

  1. 2009/10/03(土) 01:21:02|
  2. 舞台訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

