テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巡礼日和だった

先日みぞれが降っていよいよ冬だな?
と感じた次第ですが、昨日は一転いい天気

こんな日に城端に行けば快適に巡礼ができただろうな?
(城端には行ってないです)


天気といえば、県外のtrue tearsファンの方たちからは
「雪が降っている(積もっている)日に城端に行きたい」
という声をよく聞きます

私としては「なぜわざわざ寒い日に?」
と思ってしまうんですが
この考え方の違いは雪を見慣れているせいでしょうか?

我々にとって雪は珍しいものじゃないですし(近年は珍しいですが)
雪にレア感を感じません

私は城端に雪が降っていなくても
雪景色を頭の中で補完できます
自分としては、これで十分かな?と思ってしまいます


あと雪が降らない地域の方々は「雪自体を見たい」
という思いがどこかにあるのではないかと思います

君たちは雪の日の辛さを知らないんだよ!と少し突っ込みたくなりますが(笑)
(それらの地域の方々ごめんなさい)

我々はとんでもない吹雪の日も普通に徒歩で下校してましたからね・・

  1. 2009/11/24(火) 10:56:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

