テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少年ジャンプ12号感想

久しぶりにジャンプの感想書きます

NARUTO、BLEACHというジャンプ3大バトル漫画のうちの2つが
幻術・催眠術展開って。。大丈夫かよ・・・って思いながら最近読んでました


◆HUNTER×HUNTER
遂にガトツネテロゼロスタイルが炸裂!!
技の後にネテロが海皇になったのにはびっくりしました

ネテロが王の名前を言ったので、一応、王の勝利ということでいいと思います

しかし気になるのは最後の1コマ

ドクロのようなものが映っています

これは場の雰囲気を表現するために描かれたものなのか
それともオーラなのか・・・

もし後者ならば、
もしかしたらこれは術者が死んだ後ににも付きまとう念ってやつじゃないのかな?

クラピカVS旅団のところで言っていた「死ぬことで逆に強まる念」ってやつ

ネテロが死亡→王に強力な念がかかる→王が何かしらの制限を受ける

そう考えれば除念能力を持っていたキメラアントのキャラとしての存在意義も出てきますし


次号で最終決着ということですが展開が読めません


◆NARUTO
サスケVSカカシキターーーーーー

これは面白くなりそうだ

サスケVSダンゾウの幻術対決はがっかりなオチだったので今度は期待しています
どうせ幻術対決だと思うけど、やっぱりカカシ先生のバトルはわくわくします!


◆BLEACH
今週はなかったので先週の感想

雛森が刺された瞬間
予想通り過ぎる展開に笑ってしまったでござる

さすがに雛森が身代わりになって刺されるところまでは予想してませんでしたが
愛染があんなに簡単にやられるわけがないですよね

雛森が刺されたシーンで一護が「みんな一体 何をしてんだよッ!?」
って言っているんですが、一護にはこの場面どのように映っていたのでしょうか?
雛森が京楽、砕蜂、日番谷、平子にやられているのを無言で見ていたのか?

雛森が刺される前に止めることはできなかったのでしょうか?

そして大ボスの愛染が戦っているのに戦わない市丸は不気味だな・・

自分には愛染を倒せないから一護たちに倒させて、自分がすべてを支配する
とかいう魂胆じゃないでしょうか?


◆彼方セブンチェンジ
3週くらい前から読み始めて「おもしろい」って思っていたのですが
打ち切りですか・・・orz

アイドルモノということと、絵があまり好みじゃなかったので読む気に慣れなかったのですが、読んでみるとギャグ漫画で面白かったです・・・残念


◆べるぜバブ
東条倒してから迷走しているな?
掲載順が落ちないようにがんばってほしいです


全然関係ないけどバンクーバー五輪のフィギュアスケート女子SP見ました
キム・ヨナには超えられるかもしれないと思ったけど、まさかあんなに点差がつくとは・・

やっぱり素人には採点がわかりにくいかな・・

  1. 2010/02/25(木) 01:07:44|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらだけどね

いまさらですがアメトーークの「キャプテン翼芸人」の感想を書こうと思います

いや?本当に面白かったです!
「燃えてヒーロー」のイントロ聞いただけでもう笑ってしまいます

たぶん過去ベスト3には入ったんじゃないかな?
第二回、第三回とやっていってほしいですね

特に面白かったのはスペクタクルシーンのところ
本当にありえないシーンばかりで笑いました

一番はやっぱりスカイラブハリケーン封じですね(笑)
ゴールバー待機ってwww


番組を視聴して初めて知ったのですが、高橋先生ってサッカー経験なかったんですね!

確かにコミックスのコメントでも野球の話題ばかりなので
本職(一番の趣味は)は野球だと思ってたんですが
サッカー経験がないとは知りませんでした

だからこそあれだけぶっとんだ面白さが出せたのだと思います!

ちなみにキャプテン翼の後に発表された『-蹴球伝-フィールドの狼 FW陣!』は
FWを目指す選手が多くなるように、主人公をFWに設定したみたいです

参考→-蹴球伝-フィールドの狼 FW陣!-Wikipedia-


ネット上で感想を書いているブログを見ていたのですが
やっぱりみんな技を真似していたんですね(笑)


ちなみに私は・・・

◆オーバーヘッドキック
→腰を強打

◆ジャンピングボレー
→脇腹強打

◆雷獣シュート
→足首捻挫

◆スカイラブハリケーン
自分が下で弟を上にしてやってみたのですが足と足を合わせるのが
どうしても無理なのでお腹の部分を蹴り上げることにしました
自宅の寝室で練習していたのですが・・
弟が照明に激突しました・・・orz

後は漫画が違いますが二重の極みもやりましたね(笑)



   / ̄ ̄\  そんなことばかりやってたから
 /   _ノ  \ お前は上達しなかったんだよ・・・
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /\  /    \ ムッ!
.  |         }  \      / (●) (●)    \  
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \  
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




        ノ L____
       ⌒ \ / \  失敬な!
      / (○) (○)\ こう見えても全国大会出場しているんだお!!
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ? l、E ノ <
               レYVヽl




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 全試合ベンチでした
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
                \_   ` ⌒´    /
                 /          \


そういえばこの前湘南でヒデがやっていたチャリティーマッチに
高橋先生来ていましたね

  1. 2010/02/25(木) 00:01:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

