テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怪物くんグッズ続々

気になったニュースを少し紹介

今度は「麗子」傾く… 亀有駅前「こち亀」キャラクター像
一体誰がいつのまに…「こち亀」麗子像が真っ直ぐに
こういうのって監視カメラつけないと被害はなくならないんだろうな・・
ちなみちこの麗子像は高岡の企業が作ったらしいです。知らなかった・・・

「怪物くん」グッズ人気 氷見市潮風ギャラリー、実写ドラマで新コーナー
嵐効果すげェ・・・

  1. 2010/05/26(水) 13:41:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城端線の今後

利用者の減少で城端線が存続の危機に瀕している!
DSC05387.jpg
写真は2008年に撮影

5月24日南砺市福野文化創造センターで
「城端線を考えるシンポジウム」が開催されたらしい

富山は車社会ですし、人口も減ってきていますから
厳しい現状だと思います


以下シンポジウムとは無関係
県外から来られるttファンの方にとっては
高岡から城端線を利用される方が多く
城端線も聖地巡礼の一部になっているのではないでしょうか?

アニメの力はすごいもので
「true tears痛列車」的なものを作れば
それを見にたくさんの人が来ると思います

しかし、「やりすぎないところが魅力」である城端×true tearsにとっては
痛列車は「やりすぎ」になってしまうのではないかと思います・・

氷見線では忍者ハットリくん列車の導入例がありますが
アニメの知名度、ファン層、地域の違いなどを考慮すると
やっぱりtt列車は難しいと思います

城端は静かな町ですし、城端線は学生がたくさん利用していますしね・・

  1. 2010/05/26(水) 13:16:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は60回記念

毎年9月に行われている城端むぎや祭ですが
今年は60回記念ということで少しパワーアップするみたい


◆3日間の開催
例年は2日間の開催ですが、今年は9月18日から20日までの3日間の開催だそうです

5月26日現在、こちらのサイトでは2日間になってますが3日間の開催です
昨年の段階では2日間の予定だったんですね


◆21世紀のむぎや節の歌詞募集
全国から募集するようですから興味がある方はどうでしょうか?
(「麦端」じゃなくて「むぎや」だからね!)
(ttのセリフとか入れちゃだめだからね!)


◆善徳寺会場は全席無料
DSC00442.jpg
去年撮った写真なんですが
この辺りの座席も無料になるらしいです


早いものでtt放送終了から3回目のむぎや祭開催となります
わざわざ城端に足を運ぶのもコアなファンくらいになってきたと思います

今年は3日間の開催なので県外の皆様もぜひ城端へ

むぎや祭と共にtt関連の企画もあるかもしれませんしね


情報は北日本新聞朝刊2010年5月25日19面より

  1. 2010/05/26(水) 12:18:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

