テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城端ポーク・・・だと・・・?

昨日の北日本新聞で「城端ポーク」という単語を見つけた

城端ポーク??

富山だと黒部名水ポークなんかが有名だけど
城端ポークなんて聞いたことがない

ググってみると意外にたくさんヒットした
城端ポークの検索結果
新聞では「城端ふるさとポークカレー」という商品が宣伝されていたのだが
これはネットでも買えるようだ→城端ふるさとポークカレー

しかしなんという五箇山押し
もはやパッケージは城端ポークというより五箇山ポークになっている

城端はttを機に有名になったんだから
自信をもって城端押しでいいんじゃないかと思えるが
やはり一般人からすればアニメより世界遺産のほうが有名ということか・・・

もし「城端ポーク」じゃなくて「城端チキン」だったら
雷轟丸と地べたがパッケージに描かれることになっていたかもね・・・


新聞ではほかに氷見和牛カレー、白えびホタルイカカレーが紹介されていた
氷見和牛カレーは昨年のむぎやで食べられたような記憶が・・

  1. 2010/06/16(水) 23:32:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堀川社長&本木監督トークショー

富山シアター大都会が新たに3D上映システムを導入し
6月19日にリニューアルオープンするらしい

そして前日の18日にはプレイベントが開かれるらしい

イベントの内容は
『アバター』上映(3D)
『人狼 JIN-ROH』上映
『釣りバカ日誌13』上映
『ゲゲゲの鬼太郎』上映

ゲストトークショー
本木克英監督&堀川社長

詳しくはこちら(リンク先は日々更新されていきます)



堀川社長のトークショー・・・だと・・・?
本木監督と「富山のエンターテイメント」と題して対談を行うらしいが
ピーエーワークスやtt、AB!の話も聞けるかも・・・

まあ私は行けないんですがね。。

  1. 2010/06/16(水) 23:00:36|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

