テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たに画像を公開

ナガッチョさんのtwitterで
またまた「花咲くいろは」のアニメ画像が公開がされていました

http://twitter.com/nagaccyo/status/9500499459964928

追記 記事を修正しました
どうやら湯乃鷺駅のモデルは能登鹿島駅ではなく
西岸駅の可能性が高いらしいです

  1. 2010/12/01(水) 13:21:20|
  2. 花咲くいろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山県に「氷河」か?

昨日のNEWS23クロスを見ていると
日本初の「氷河」が富山県にある可能性があると報道されていました

富山・立山連峰に「氷河」 国内初か、1カ月30センチ移動(47NEWS)

もし氷河と認定されれば、東アジアでは
氷河の最南ラインがカムチャッカ半島から一気に富山まで下がるらしいです

地理や地質学には詳しくないのですが
「日本初」や「日本唯一」という肩書きは観光産業ではめちゃくちゃでかい
この氷河が富山の新たな観光の武器になればいいと思っています

でも氷河が見られるところは一般人が入れるところなのだろうか?

  1. 2010/12/01(水) 10:22:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薮田のバス停に巡礼マップ

11月28日の北日本新聞朝刊26面に
「ほしのふるまち」に関する記事が載っていました

記事によると薮田のバス停に
ほしのふるまちのミニ散策マップが置かれたとのこと

薮田のバス停と聞くと
どうしてもtrue tearsのこのバス停↓を想像してしまいますが
DSC07128(2)

記事に写っていたバス停は道を挟んで反対側にあるバス停でしたDSC07118.jpg
白いバス停です

この散策マップは大変人気らしく
週明けになるとマップがなくなってしまうほどらしいです


さらに11月30日の北日本新聞朝刊28面には
藤子不二雄A作品のグッズ展開の記事が載っていました

現在も藤子A先生のキャラクターを使った
町おこしをしている氷見ですが
今後はさらにコラボ商品を増やしていくらしいです


氷見もがんばっていますね

  1. 2010/12/01(水) 00:46:21|
  2. ほしのふるまち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

