テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震について

長い間更新が滞ってすみませんでした

まず今回の地震で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます
そして、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます


地震の際、富山にいた私は何も被害を受けておりません
しかし、被災地のあまりの被害の大きさに大変なショックを受けました

地震の後、数日はとてもブログを更新したり
出かけたりする気が起きず、ずっとテレビを見ておりました

ようやく落ち着いたころにブログを更新しようと思ったのですが
ちょうどそのころから忙しくなり、なかなか更新できませんでした

もし心配してくださっていた方がいたら
連絡が遅くなりすみませんでした

現在はいつも通りに日々を過ごしております
休みの日は近間ですが旅行に行ったりもしております


このようなことには「不謹慎だ」という意見もあると思います
でも自分は何もかも自粛するというのは賛成できません

被害がなかった地域は、協力できることは協力しつつも
被災した地域の分まで日本の経済を支えなければなりません

復興には莫大な費用が必要ですが
被災していない地域まで何もかも自粛して
経済を冷え込ませてしまえば、被災地に回せるお金もなくなってしまいます

「不謹慎」というのは人それぞれの感覚だし
その人の意見を否定したりはしませんが
私はこのように考えています


このブログも今後はいつも通りの雰囲気で更新させていただきます

  1. 2011/03/30(水) 14:01:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

