テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わざわざ上越へ

「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」
上越まで行って観て来ました
P5291554.jpg

もう4回目です

ブログには書いていないのですが
4月にも一度観ています

久々の2連休だったので江の島に行くことも考えたのですが
さすがに準備不足だったので断念

天気も悪かったので代わりに映画を観ることにしました

と言っても大都会での上映はもうとっくに終わっているので
マクロスを観るためには県外まで行かなければなりません

距離的には上越よりかほくの方が近いのですが
最近は湯涌やら西岸やら城端やらで西の方ばかりに行っていたので
今回は東の上越に行くことにしました

高速で行けばすぐに着くのですが
ドライブを楽しみたかったのであえて下道で行きました

朝日~上越までの8号線はほとんど混みません
信号もほとんどなく、制限速度も高めなのですぐに着きました

P5291553.jpg
上越のJMAX THEATERです

大人の通常価格が1800円と
ファボーレや大都会に比べると100円高いですが
施設はきれいでハイテクでした

ただ座席が指定席なのは余計かな…
普通に自由に座らせてほしいです
あと館内に時計もほしかったです

ちなみにマクロスグッズはかなりそろっていました

県内ではもう買えないと思うので
上越まで行って買うっていうのも良いかもしれませんね


映画を観た後はせっかくなので上越市立水族博物館へ寄ってきました
P5291578.jpg
あんまり有料施設の魚の写真を載せるのはよくなさそうなので
こんな写真でも
P5291573.jpg

市立ということなので小さい水族館だと予想していたのですが
実際中に入ると予想以上に小さかったです

魚津水族館よりも小さいのではないかと思いました

あと飲食店やおみやげ店が少ないのが残念

このあたりが充実している点は魚津水族館のほうが上かな
まあ魚津は遊園地や公園も併設されているのでその点有利ですが


それでも上越水族館は結構たくさんの人がいました
私は色々な水族館を見ているのですが
見たことのない生物も見れて楽しかったです

値段が大人900円と安いのもいいですね

1~2時間時間をつぶすのにはとてもいい場所だと思いました


水族館を出た後はそのまままっすぐ帰宅しました

天気がよければ林泉寺や高田城跡公園なんかにも行きたかったのですが…

あと糸魚川で見た弁天岩はかなりいいところだと思いました
天気がいいときに行ってみたい

調べてみると弁天岩あたりは夏に海水浴場になるらしいです
雰囲気はリトル江の島だな~

  1. 2011/05/29(日) 21:46:52|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

