テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TARI TARI

すっごく久々にアニメ関連の記事でも

PAさんの次回作は「TARI TARI」というアニメらしいです

アニメ「TARI TARI」公式サイト

トップページを見る限り舞台は江の島周辺でしょうか
TARI TARI トップページ
※画像は公式サイトのトップページより

これは俺の江の島フォルダが火を噴くぜ!
DSC09892.jpg
※西海岸からの写真を反転

DSC09881.jpg
DSC09886.jpg
うーんイマイチ構図が近い写真がなかったな…

公式サイトの絵を見た瞬間すぐに江の島だと思ったのですが
PAさんのことだから富山あるいは石川の海岸じゃないかとも思いました

しかし江の島展望灯台に加え、瑞心門もあれば確実に江の島ですね


あと放送が夏というのはいいかもしれません

やっぱり江の島といったら夏でしょう!

  1. 2012/03/20(火) 03:58:35|
  2. TARI TARI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホが不調

最近スマホが不調です

突如急激に電池が減りだしたかと思えば
今度はSDカードを正常に認識できなくなったり…

なんとかSDカードは
認識してくれるようになったんだけど
一部音楽ファイルがちゃんと再生できません
(音楽ファイルの問題はもっと以前から起きており
2週間ほどたったが改善されていない)

それにしてもこの携帯(MEDIAS N-04C)は
定期的に問題が起きるな‥

ああそういえばアップデートもしておかなきゃ

  1. 2012/03/19(月) 07:32:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず

19日に有休をとって旅行に行く
そう思っていた時期が僕にもありました
月間労働時間300超あるで


相変わらず忙しい日々が続いております

最近の楽しみは数ヶ月先の
旅行の計画をたてることです

まだまだ行ってない寺院・神社は
たくさんありますからね

今は目の前の仕事を一つずつ
片づけていくしかないな

  1. 2012/03/14(水) 07:23:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田山新勝寺(千葉・東京旅行3日目午前)

千葉・東京旅行3日目(午前)は成田山新勝寺に行ってきました

2日目の様子はこちら

朝早く起き、東京駅から電車に乗り成田へ

駅を降り、新勝寺のほうへ歩くとたくさんの人がいました
P1094843.jpg

10分ほどで到着
P1094844.jpg
総門は修復中でした

P1094854.jpg
写真は仁王門

香取神社もかなりの人でしたが
新勝寺はそれよりもずっと多かったです
まあお寺の規模も違うのですが

三重塔
P1094864.jpg
かなり立派です
細部までこだわっている感じ

大本堂
P1094871.jpg
しばらくこの辺り散策しました

P1094869.jpg

そのあとは出世稲荷のある方へ
P1094879.jpg
それほど出世欲はないのですが
やはりサラリーマンなら行っておきたいですね

P1094883.jpg
P1094886.jpg

出世稲荷のあるところから平和の大塔をパシャリ
P1094893.jpg
そして大塔方面へ移動です

額堂
P1094898.jpg
こういうお堂大好きです

いろいろな額があって楽しめます
一枚一枚個性がありますからね

光明堂
P1094911.jpg
この辺りまで来ると人が少し減ってきます
中まで入ってゆっくりできました

平和の大塔
P1094916.jpg
横にも長い建物なので低く見えますか
高さもかなりあります

建造費も相当なものだったようです
(記憶が曖昧ですが、たしか数十億だったと思います)

大塔の中はでは歌舞伎市川家と新勝寺の
つながりをテーマにした展示がありました

また塔の上層部は立派な仏像があり、見る価値がありました
新勝寺まで来たのならここまで来ないと絶対に損ですよ

わたしは新勝寺の中でも平和の大塔が一番気に入りました

このあとは聖徳太子堂をみてから成田駅へ

やや駆け足気味でしたが2時間で一通り回りました

ただじっくり見て回るには3時間必要だった気がします

成田駅からはまた東京に戻り
午後は都内を観光してきました

午後の様子は別記事で上げます

  1. 2012/03/10(土) 17:14:13|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログを更新する暇もない(言い訳)

2ヶ月以上、週6勤生活が続いております
下手するとあと3ヶ月はこんなかんじかも

週休2日制とは何だったのか

  1. 2012/03/09(金) 23:01:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただの日記

ブログ設立当初は
アニメ(富山)の話題を中心に読み手を意識して
記事をつくっておりました

どちらかというと
情報系のブログだったと思います

しかし、最近は読み手はまったく無視で(笑)
ただ自分の書きたいことを書いております

こういう独り言みたいな記事は
どうでもいいのですが
旅行に関しては、いつどこに行ったか
ある程度整理しておきたいんですよね

寺院・神社は年間かなりの数参拝するので
わからなくなってしまいます

ですので読み手からすると
どうでもいい記事ばかりかもしれません

これは管理人の個人的な日記ということで
ご理解いただければと思います

  1. 2012/03/09(金) 07:33:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型iPad

新型iPadが発表されました

多少は興味があるのですが
購入予定はありません

自分としてはあの大きさが中途半端なんですよね

あの大きさなら代わりに
ノートパソコンを持ちたいです

それに人前でiPadを操作するのは
少し恥ずかしさを感じてしまいます

後、大きな画面なので
人から見られてしまうのも抵抗がありますね

やはり現状はPC&スマホ体制です

  1. 2012/03/08(木) 07:27:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホからの更新

携帯をスマホにかえたときは
「これでいつでもどこでもブログの更新ができる!」
なんて思ったのですが、結局スマホからは
ほとんど更新しておりません

一番の理由は生活にメリハリをつけるためです

スマホでこまめに更新しようとすると
頭の中が常にブログでいっぱいになっちゃいますからね

もう一つの理由は
スマホがパソコンに比べて使いづらいからです

キーボード操作は何とかなるのですが
コピペがやりづらくてしょうがない‥

それに写真編集も面倒ですしね

やっぱり気合いを入れて更新するにはパソコンです

  1. 2012/03/07(水) 21:25:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊んでるわけじゃない

最近は旅行の記事ばかりですが
決して遊びまくってるわけじゃありませんよ

休みは基本的に週1。
よってブログも週1です

傍から見ると
遊んでばかりだと思われちゃうな…

  1. 2012/03/06(火) 07:28:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

