テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TARI TARI 第4~6話

TARI TARI 第4~6話見ました

本当は1話見るごとにブログを更新したいのですが
時間もないので一気に3話分更新します

例のごとく手持ちの写真から比較画像です
今回は完全に一致という写真はありませんでした

OPより
TARI TARI OPその1
DSC09600.jpg
鶴岡八幡宮段葛です(2009年撮影)

向きは逆かもしれません

4話より
P8180002.jpg
DSC05702.jpg
あぶらやさん近くにある鳥居です(2008年撮影)

6話より 来夏、江の島上陸
TARI TARI 6話その1
DSC05663_20120818150847.jpg
(2008年撮影)

6話より 来夏が水たまりに落ちるシーン
TARI TARI 6話その2
TARI TARI 6話その3
DSC09547.jpg
P7241944.jpg
写真はあぶらやさんの2軒となりにある
富士見亭さんから撮ったものです
(魚見亭さんの可能性もあり)

上が2011年撮影で下が2009年撮影です
ほとんど同じ場所から撮影しております

来夏が落ちた水たまりはどこでしょうか?
上からの写真で探してみると面白いですね

6話より 来夏が和奏家から帰るシーン
TARI TARI 6話その4
P7241966_20120818150846.jpg
かなりアングルが違いますが一応載せます

今回はこんな感じで

ストーリーの方ははシリアス傾向が強くなっていますね

恋愛要素がないのでTTほど食い入るように見ているわけではありませんが
これはこれで気楽に見られていいです

そういえば紗羽が飼う馬の名前「サブレ」は
鳩サブレーから来てるんじゃないでしょうか

6話になってやっと気づいた(←合っているかはわからない)

ちなみに鳩サブレーを販売する豊島屋さんは
鶴岡八幡宮の近くに本店があります

  1. 2012/08/18(土) 16:25:13|
  2. TARI TARI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本棋院ほか(千葉・東京旅行4日目午後、5日目)

千葉・東京旅行4日目午後です

午前の会議が予想より早く終わったため
昼休み中に電車に乗り市ヶ谷に移動しました

目的は…
P1105075.jpg
日本棋院です!

要するにまた『ヒカルの碁』です(笑)

日本棋院の外観は作中たびたび登場します
印象的なのはOPと伊角さん桑原本因坊の撮影シーンですかね

ほとんど時間がなかったので外観だけを見て
市ヶ谷を後にしました

滞在時間は数分だった気がします(汗

午後の会議が終わった後は再び市ヶ谷に来ました

棋院の中に入ります
P1105083.jpg
P1105084.jpg
公式でヒカルの碁推しです

写真一枚目の手前に見えるパネルなんかは
わざわざお金をかけて作ってありますね

作中何度も登場するエレベーター
P1105085.jpg
結構重要なシーンが多かった気がします

左は本因坊秀哉の像
P1105086.jpg
実は作中にも登場しています

他には売店や自由対局場も見てきました
写真は撮っていません

本当は地下一階の囲碁殿堂資料館も見ていきたかったのですが
すでに閉館しておりました

日本棋院を出た後は周辺を散策

ヒカルたちがよく利用するマック
P1105094.jpg
少し棋院からは離れていますが
わざわざここまで来ていたんでしょうね

他にも撮影ポイントはあったのですが
市ヶ谷周辺はこのくらいです

最後に東京駅近くの八重洲囲碁センターにも寄ってきました
P1105098.jpg
ここはヒカ碁には登場しなかったはずです

4日目はこんな感じで終了

5日目は仕事の後、囲碁殿堂資料館に行く予定だったのですが
上司から「仕事がやばいからとっとと帰って来い」コールがあり、
泣く泣く帰りました


5日間にわたる千葉・東京旅行もこれで終了

ちゃんと計画を立てていなかったので
効率的に観光できませんでしたが
本妙寺・日本棋院に行けたのはとてもよかったです

  1. 2012/08/18(土) 13:10:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

