テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケイアイエレガントが京都牝馬ステークス制する

今週のキンカメ産駒は6勝、うち重賞1勝でした。
相変わらず好調です。

まず土曜日は4勝。

キンカメ娘6歳トリオで挑んだ京都牝馬ステークスは、ケイアイエレガントが制しました。
スタート直後、鞍上に押されて先頭に立ち、そのまま最後の直線へ。
他馬がいまいち伸びない中、ゴールまで駆け抜けました。
鞍上のサポートもあり、会心のレースです。おめでとう!

同レースに出走したアロマティコは16着、レイカーラは18着でした。
残りレースは少ないと思いますが、最後にもう一花咲かせてやりたいです。
特にアロマティコは全てがかみ合えばG1にも届き得た器だったと思います。
そんな馬がG1どころか重賞未勝利というのは悲しいです。
なんとか頑張ってほしい。

それにしてもピング帽が・・・(笑)

他はレーヴミストラルが未勝利を脱出。
2歳時から活躍した兄姉の活躍と比べるとモタモタした感があり、過度な期待は禁物ですが、この一族の敵は健康です。
兄姉になかった丈夫さと成長力で、彼らを超えていってほしいです。


日曜は2勝。

重賞はグランドシチーが2着。
8歳ですがまだやれることを証明しました。
1着は別格だったので仕方ないです。

他はウラレナが予後不良となりました。
アパパネの全弟ですが、この子なりに頑張ってくれればそれでいいと思っていましたし、前走でようやく才能が開花し始めたと思っていました。
ですので、落馬直後の様子は見ていられませんでした。
心よりご冥福をお祈りします。

  1. 2015/01/25(日) 20:41:29|
  2. キンカメ速報(競馬全般)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

