テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山らしいお土産とは?

先日の関東旅行の際にお土産を持参することになりました

旅行に行く何日も前から「富山らしいお土産とは何か?」
をずっと考えておりました

本当は愛ちゃん焼のモデルの七越焼にしたかったのですが
夏ということと日持ちを考えて却下

他にも「甘金丹(かんこんたん)」、「富也萬(とやまん)」
といったお菓子が頭に浮かびましたが
夏の高温に長時間さらすことを考えるとやはり却下

結局たどり着いたのがこれ
DSC09299.jpg

ttよりもずっと認知度が高い
「劒岳 点の記」とせんべいのコラボ商品です

映画を見た人なら喜んでもらえるのではないでしょうか?

中は普通のせんべいですが
箱は食べた後に取っておいても記念になりそうです

せんべいということで保管にもあまり気を使わなくて
夏にはぴったりじゃないかと思いました


でもこれだけではちょっと寂しいと思ったので
何か形に残るお土産を求めて城端に行ってきました

じょうはな座さんで買ったtrue tearsお土産?
DSC09336.jpg

7月5日のファンイベントの際に売られていたtt聖地絵はがき

現在も購入可能です

あと写真に写っているのは織館さんで買った
キーホルダーです


これらを携え
「我ながらいい土産を選んだぜ」
とニヤケて旅行に行ったのは約2週間前のお話

関連記事
  1. 2009/09/11(金) 22:48:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/130-9e12e10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

