テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江の島?鎌倉 聖地巡礼もね♪

今日は城端曳山祭の際に親交ができた
ttファンの方(以下Sさん)と7月5日以来の再開!

江の島?鎌倉の観光にくり出す!

本当は純粋に観光を楽しみたかったのですが
明日、明後日も雨になる可能性が高いので

聖地巡礼もやりつつ、観光もやりつつということになりました


以下、やっつけの聖地巡礼画像

ウミショー、江の島、橋
DSC09520.jpg

江島神社
DSC09563.jpg
これはアニメ画像の右下限定で似ているな?

まさに工事の最中ですが、取られてしまった屋根の色は
アニメと同じ緑っぽい色でした

部分的にアニメのモデルにしているのかな?
と思っていたが、その謎は鎌倉で解けることに


Sさんの案内で鎌倉の鶴岡八幡宮へ

遠目に見ててまさか!?と思ったのですが・・
DSC09614-2.jpg
なんと、江の島から結構離れた鶴岡八幡宮が
右下以外の部分のモデルになっていたことが判明!!

聖地の合成か?
(はっきりと確定はできませんが)

この発想は・・あった(笑)


でも鎌倉で見つけられるとは思ってませんでした
一部は実在、後は架空ってことも考えたし


追記 どうやらこのようなつくりの神社は他にもあるようです
ですので鶴岡八幡宮がモデルになっているかはわかりません


鎌倉の大仏
DSC09709.jpg
これはわかりやすすぎます(笑)


ウミショー以外に
現在フジテレビ系で放送中の「青い空」の巡礼にも行ってきました
DSC09593.jpg
時間がないので紹介はとりあえず1枚だけ

他にも学校のモデルとなっている鎌倉文学館に行ったり
(時間が遅かったので閉館していましたが、門の前までは行けました)

アニメ内でキャラが利用している
甘味処で休憩したりと

聖地を満喫

ちなみに私は青い花見ていません
一度見て、確かめたいものです

Sさん曰く、百合アニメということですが・・


アニメには関係ありませんが、建長寺、円覚寺といった
観光名所にも行ってきました


最後はSさんに富山土産を渡しお別れ

初日、2日目は雨でがっかりでしたが、今日は最高でした!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/09/02(水) 00:16:22|
  2. ウミショー聖地巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/141-0a90e547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

