テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごいよ・・あんなところまで

先週の土日に高垣さんが富山にいらしていたみたい

あやひごろ:ひとり旅。

この記事の中に「和紙の里」がでてくるんですが
これは当然五箇山和紙の里のことだと思います

実は私も夏に訪れて、せっせと手作り和紙を作ってきたのです
DSC09575.jpg

高垣さんのブログを見るかぎり
実際に和紙の里まで行ってこられたと思うのですが

この和紙の里、、すっごい山奥にあるんです。

わざわざあんな山奥まで行くなんて。。

本当に富山が好きじゃないとあんなところまでいけないよ!!


また富山来てくださいね?

関連記事
  1. 2009/10/07(水) 00:55:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

> この和紙の里、、すっごい山奥にあるんです。
確かに山奥ですよね。
白川郷や城端から「ゆ~楽」へ行くときに、よく前を通過していました。
こんなところまで行ってしまうとは、あやひ~の富山愛は本物だと思います。
城端からでしたら、山越えで30分~40分程度の道のりではありますが、もうこれでもかというくらい山奥感を感じる場所ですよね。

自分も和紙を漉いてみようかな・・・
以前に経験はあるのですが、簡単そうでいて和紙の厚みが一定にならず、中々難しい作業だった記憶があります。
  1. 2009/10/07(水) 02:20:15 |
  2. URL |
  3. Shika #-
  4. [ 編集 ]

>Shikaさん

Shikaさんも場所をご存知でしたか。

和紙を漉く作業は本当に難しいですね。
和紙の里のスタッフの方はとても簡単そうにしていたのですが
いざ自分がやってみると全然うまくいきませんでした。

それにしても高垣さんはどうやってあそこまで行ったのでしょうかね。。
まさかバスで行かれたんでしょうか・・
  1. 2009/10/07(水) 23:42:02 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/192-70ba8202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

