テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近ヒカルの碁見てます

最近キッズステーションで
ヒカルの碁の再放送をしています

オイラは2004年頃に
キッズステーションで見ていた思い出があります

ヒカルの碁かなり好きです
ヒカルの碁関連1
ヒカルの碁関連2

しかし今見ても
奈瀬の登場シーンだけ
克明に覚えている



ヒカルの碁ってほんとにすごいですよ!!

スラムダンクはバスケ人気を高めたことで
評価されますが

ヒカルの碁も同等に(個人的にはそれ以上に)評価されていいと思います

題材として「囲碁」ってバスケ以上に難しいと思います

アニメ化までいったのは
奇跡といってもいいくらい

どこかで見かけたのですが
子供の囲碁人口は50万人で
そのうちヒカルの碁を見て(読んで)
囲碁を始めたのが25万人だとか・・

最近はコミックスの完全版まで
出ているようで
それにあわせた再放送ですかね

そうそう
アニメのキャラクターデザインは
あのtrue tearsの岡本関口可奈味さんです

関口さんのキャラクターデザイン好きだな?

関連記事
  1. 2009/03/01(日) 10:24:24|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/21-5d18d9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

