テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今シーズンのコービー

今シーズンは2試合ほどレイカーズの試合を見たんですが
コービーのプレースタイルが変わっているのに気が付きました

近年のコービーは自分が点を獲るより
チームのバランスを考えてプレーしているという印象でしたが
今シーズン開幕後はガンガン点を獲りにいっていました

ガソルがいないから点を獲りにいくってのはわかるんですが
ポストプレーが多いのが気になっていました

簡単に点を獲るためにゴールの近くでプレーしたいんだな
と思っていたのですが

今思えば、シーズン前にオラジュワンから指導してもらった
ドリームシェイクを試していたんだと思います

31才にして新たな武器を手に入れようとする向上心はさすがですね

さてガソル復帰前のコービーはスコアリングマシーンと化していましたが
ガソル復帰後はしっかり近年のコービーに戻ったんじゃないでしょうか

試合は見ていないのですがスタッツを見ると
得点が落ちてアシストが向上しています

スラムダンクに例えると
1年のころの仙道→若いころのコービー
2年の仙道→近年のコービー
湘北VS陵南の点を獲りにいった仙道→今シーズン開幕後のコービー

こんな感じかな・・

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/11/29(日) 22:16:32|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/247-977e4a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

