テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少年ジャンプ12号感想

久しぶりにジャンプの感想書きます

NARUTO、BLEACHというジャンプ3大バトル漫画のうちの2つが
幻術・催眠術展開って。。大丈夫かよ・・・って思いながら最近読んでました


◆HUNTER×HUNTER
遂にガトツネテロゼロスタイルが炸裂!!
技の後にネテロが海皇になったのにはびっくりしました

ネテロが王の名前を言ったので、一応、王の勝利ということでいいと思います

しかし気になるのは最後の1コマ

ドクロのようなものが映っています

これは場の雰囲気を表現するために描かれたものなのか
それともオーラなのか・・・

もし後者ならば、
もしかしたらこれは術者が死んだ後ににも付きまとう念ってやつじゃないのかな?

クラピカVS旅団のところで言っていた「死ぬことで逆に強まる念」ってやつ

ネテロが死亡→王に強力な念がかかる→王が何かしらの制限を受ける

そう考えれば除念能力を持っていたキメラアントのキャラとしての存在意義も出てきますし


次号で最終決着ということですが展開が読めません


◆NARUTO
サスケVSカカシキターーーーーー

これは面白くなりそうだ

サスケVSダンゾウの幻術対決はがっかりなオチだったので今度は期待しています
どうせ幻術対決だと思うけど、やっぱりカカシ先生のバトルはわくわくします!


◆BLEACH
今週はなかったので先週の感想

雛森が刺された瞬間
予想通り過ぎる展開に笑ってしまったでござる

さすがに雛森が身代わりになって刺されるところまでは予想してませんでしたが
愛染があんなに簡単にやられるわけがないですよね

雛森が刺されたシーンで一護が「みんな一体 何をしてんだよッ!?」
って言っているんですが、一護にはこの場面どのように映っていたのでしょうか?
雛森が京楽、砕蜂、日番谷、平子にやられているのを無言で見ていたのか?

雛森が刺される前に止めることはできなかったのでしょうか?

そして大ボスの愛染が戦っているのに戦わない市丸は不気味だな・・

自分には愛染を倒せないから一護たちに倒させて、自分がすべてを支配する
とかいう魂胆じゃないでしょうか?


◆彼方セブンチェンジ
3週くらい前から読み始めて「おもしろい」って思っていたのですが
打ち切りですか・・・orz

アイドルモノということと、絵があまり好みじゃなかったので読む気に慣れなかったのですが、読んでみるとギャグ漫画で面白かったです・・・残念


◆べるぜバブ
東条倒してから迷走しているな?
掲載順が落ちないようにがんばってほしいです


全然関係ないけどバンクーバー五輪のフィギュアスケート女子SP見ました
キム・ヨナには超えられるかもしれないと思ったけど、まさかあんなに点差がつくとは・・

やっぱり素人には採点がわかりにくいかな・・

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/02/25(木) 01:07:44|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/303-72862d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

