テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城端に行ってきた

先日久しぶりに城端に行ってきました

最初に寄ったのは城端駅
CIMG1952.jpg


レンタルサイクルの案内にも乃絵が登場していました
CIMG1953.jpg
乃絵「べんりだね」


その後は観光協会へ
久しぶりに来たらアニメ関連の置物が増えています

しかし増えているのは城端には関係のない
他のアニメの聖地のものばかり(笑)

けいおん!の豊郷小学校旧校舎のパンフレットや
らき☆すた柊家の住民票などがありました

そんな中、城端に関係のあるものといえば・・・
やはりAngel Beats!
CIMG1980.jpg
CIMG1978.jpg
CIMG1976.jpg
原作・脚本の麻枝准さんのメッセージと
キャラクター原案Na-Gaさんのイラスト&メッセージがありました
いつから置いてあったんだろう・・・


その後は観光協会を出て織館へ
CIMG1997.jpg
CIMG1996.jpg
パロの乃絵、眞一郎Ver.は終わっていました

こんなものも置いてありました
CIMG1999.jpg
北日本新聞で連載されていた「城端ラプソディー」
織館のほか、観光協会でも読むことができます

true tearsのことだけではなく
城端のことやピーエーワークス設立秘話なども書いてあります

県外の方はぜひ一読を!
ただし読むのはかなり時間かかりますよ


織館を出た後は少しお買い物
CIMG2008.jpg
ここ最近はフラワーカードを忘れて城端に来ることが多かったので
久々にポイントが貯まりました


その後少し町中をぶらぶらして五箇山へ向かいました

もしかしたらまだ雪があるかも・・
なんて思ってましたが、いくらなんでもそれは無理だったみたい
CIMG2017.jpg
すっかり春でした
気温も下界とあまり変わらない気がしました

3月との比較
CIMG1694.jpg
CIMG2017.jpg

菅沼合掌集落にも行こうと思っていたのですが
駐車料金をまた500円取られるのが嫌だったので引き返すことにしました

駐車料金くらいタダにしてよ!
って言いたくなりますが、「景色」を売りにしている観光地は
そういったところからお金を取らないと成り立たないんだよね・・

写真だけ撮って帰ったらCO2だけをばら撒いて帰って行ったようなものだし

菅沼の代わりに桜ヶ池に寄ってきました
CIMG2041.jpg
県外から城端に来られる方は高岡に泊まるのが基本のようですが
桜ヶ池に泊まるのもいいのではないでしょうか

かっこいい建物「桜ヶ池クアガーデン」
CIMG2047.jpg

ヨッテカーレ城端
CIMG2051.jpg
思ったより小さい建物でした

「ヨッテカーレ」は富山弁的に正しいと思うのですが
Jリーグの「カターレ」にはどうしても違和感を感じてしまいます

「?してかれ」って表現は
普通、簡単に実現できることにしか使いません

「勝つ」ってことは簡単にできるものではないのに
「ーレ」とくっつくのは非常に違和感を覚えます
関係のない話失礼致しました


「幸せのなで石」がヨッテカーレ城端にあると勘違いしており
この後しばらく探しておりました

こちらに石がないことに気がついたので再び城端に戻りました

石の情報を得るためにパンフレットを入手
CIMG2062.jpg
ttのことも載っていました
CIMG2065.jpg

本当は自分で探さなければならないのですが
人に聞いて教えてもらい無事発見
CIMG2058.jpg
乃絵役の高垣さんもなでていった石です


今回の城端訪問はこれにて終了

関連記事
  1. 2010/06/04(金) 20:21:31|
  2. 城端訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お久しぶりです。

アニメの終了したtrue tearsもまだまだ話題が
尽くことないようで、安心しました。
今後もまだまだ展開を期待したいですね。
レンタサイクル案内の乃絵がかわいい!

少し前に書かれていたJR城端線のこともあり、
ワタシももう一度城端に行ってみたくなりました・・・。

  1. 2010/06/11(金) 07:34:50 |
  2. URL |
  3. らいらっく #-
  4. [ 編集 ]

>らいらっくさん

本当にお久しぶりです!

最近の話題はやはり「麦端踊り」でしょうか?

未だに県外からもたくさんの方が訪れているようで
ttの力は本当にすごいと思います。

>少し前に書かれていたJR城端線のこともあり、
>ワタシももう一度城端に行ってみたくなりました・・・。
今年のむぎや祭は60回記念ということなのですのでいかがでしょうか(笑)
城端の近くには世界遺産五箇山合掌集落もありますしね。
  1. 2010/06/13(日) 13:29:31 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/336-8b4a5aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

