テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チート過ぎる…

ワゴンで売られていたスーパーファミコンのソフトを見て
子供が「これ何?」って言ってました…


最近パワプロクンポケット6をやっています
パワプロクンポケット6パワプロクンポケット6
(2003/12/04)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


パワポケシリーズは4、5、6と持っていて
どれも結構やり込んでいました

5は忍者編でとんでもなく強い選手が作れたのに対して
6は強い選手を作るのが難しい仕様になっています

しかし仲間を集めたりパワーアップさせるのは結構楽しいです

またサクセスの時間が比較的短いのも魅力です
(5の忍者編はかなり時間がかかるので…)

で、久々にプレイしてみて思ったんですが
秋本彩ルートの難易度がチート過ぎる

ランダム要素が多すぎる!
最初のイベントだけランダムってパターンは結構あるんだけど
彩ルートは最初から最後まで一貫してランダムです…orz

すごく順調に育成していたのに
最後のイベントが発生せず
すべてがパーになってしまったことが何度もありました

しかもこれだけチートルートなのに
見返りが小さい!!

なんで島岡希美ルートが野球超人伝なのに
彩ルートは任意の超特殊能力選べないんだよ!!って言いたくなる

せっかく彼女候補が何人もいるのに
これだとどんなタイプの選手を作るにしても希美ルートの一択しかなくなってしまう


6に限らずパワポケの彼女は基本的に攻略難易度と見返りが比例しています
攻略が簡単な彼女は手に入れられる超特殊能力もしょぼいといった具合です

個人的にはこういうシステムは不要だと思っています
しょぼい能力の彼女ルートは永久にプレイしないことになりますから
存在意義がなくなってしまいます

むしろ全員の攻略難易度と見返りを同じくらいにして
作りたい選手のタイプに合わせて彼女を決めるというほうがいいと思います

さすがに何十人も選手を作っていると
毎回決まった行動(練習)パターンになって飽きてくるんですよね


っていうか7年前のゲームになに熱くなってるんだ俺ェ…

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/08/28(土) 03:18:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/348-f07fb09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

