テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週のサザエさんで紹介されていたところ

こちらの記事の続きです

城端を出た後、菅沼合掌集落に向かいました

前回城端に来たときに「次は菅沼に行きたいな」と思っていたのですが
ちょうどいいタイミングで先週サザエさんが放送されたため
アニメで紹介されていた場所も少し見てきました

富山城
CIMG2361.jpg
これは城端に行く前に撮影しました


サザエさん一家が訪れた流刑小屋です
CIMG2401.jpg

小屋の中には罪人の人形があります
CIMG2412.jpg
タラちゃんはこれを本物の人間と間違えていたみたいです
サザエさんは人形を見た瞬間驚いて腰を抜かしていました

実際はあまり怖い感じの人形ではありません
というか中は暗くて外からは見えません
デジカメでフラッシュをたいて初めて中の様子がわかりました

菅沼合掌集落
CIMG2443.jpg
到着時間が遅かったためかなり暗くなってしまいました

観光客もほとんどいなかったので
集落を歩くのは自重しておきました

菅沼合掌集落にあるエレベーター
CIMG2449.jpg
先週放送のサザエさんのエレベーターのくだりは
ちゃんと見ていなかったのですがこのエレベーターの話をしていたんですよね?

エレベーターの利用は午後5時までなので乗ることはできませんでした

このあたりで菅沼合掌集落から退散

来た道をそのまま戻り、城端を通って帰宅しました


◆おまけ
流刑小屋の近くには国指定重要文化財の村上家もあるのですが
村上家の隣にある駐車場の休憩コーナーに
例のtrue tearsむぎや祭ポスターのB1サイズが貼ってありました

五箇山でttのポスターを見るのは少しびっくり
しかもB1サイズとは…

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/09/05(日) 21:51:55|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/355-ffa356f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

