テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはり高垣彩陽さんは来た!城端むぎや祭初日行ってきました

城端むぎや祭初日行ってきました

城端に着いたのは15時くらいだったのですが
とにかくアニメファンと思われる方がたくさんいました

特に城端駅・城端中・PA前にはたくさんのファンが集まっていました
昨年は数人しかファンと思われる方を見なかったので
ポスター&住民票効果の大きさを改めて感じました

また今年は集団で来ているファンが多いのも特徴かと思います

むぎや祭true tearsポスターですが
正午の販売開始前に整理券がなくなるほどたくさん人が来たらしいです

まあ明日、明後日と徐々に購入者が減っていくのだろうと思います

城端に着いた私はまず城端中に車を止めました
城端中駐車場は県外ナンバー率がハンパなかったです(笑)
(他の駐車場を見ていませんが…)

講習会までは少し時間があったのでじょうはな座に寄ってきました
じょうはな座の中ではttキャラの等身大タペストリーやパネルが飾られていました
CIMG2561.jpg

16時からはむぎや踊り講習会に参加しました
アニメファンの方もたくさん見に来る、あるいは参加しに来ると
予想していたのですが、意外に若い方はあまりいなくて
お年寄りの方がたくさん見にきていました

100人以上の人が集まったので笠をもらえるか心配だったのですが
実際に踊る人は2、30人くらいだったので
難なく笠をもらい参加することができました

一時間の講習ですがかなり汗をかきました

さすがにきれいに踊ることはできませんでしたが
一連の流れは理解できるようになりました


講習会が終わった後は少し買い物をして
善徳寺前交差点にある観光案内所を見てきました

なんと!前日の記事で紹介していた
17日の北日本新聞が販売されていました!!
18日の北日本新聞とセットで130円でした

CIMG2570.jpg

他にはtrue tearsスタンプが置いてありました
CIMG2625.jpg
CIMG2630.jpg

こんな版画作品も(写真は織館で撮りました)
CIMG2604.jpg


観光案内所を訪れた後は
荷物が増えたのでいったん車に戻り荷物を置いてきました

その後城端駅に向かったのですが、やはりたくさんのファンが集まっていました

交流ノートは通常通り駅に置いてあると(後々)伺ったのですが
時間が遅かったせいかノートはありませんでした
CIMG2590.jpg


駅を出た後はじゃんとこいむぎやを少し見て、ブログの記事を作成していました

その後は腹ごしらえ
まずたこ焼きを食べ、さらに昨年と同じように善徳寺会館でお蕎麦を食べました
(去年食べたのはうどんでしたけどね)


食事後は織館に向かいました
なんと!ついさっきまで高垣彩陽さんが来ていたとのこと!!
追記 画像&文章追加します
CIMG2674.jpg

ニアミスでした

織館で食後ティータイムをとった後は麦端踊りを見に行きました

会場がわからなかったので善徳寺の観光案内所に聞きに行きました

そこで高垣さんが織館に来ていたことをお伝えしたのですが
私より前に高垣さんは案内所を訪れていて
「高垣です」とあいさつをしていかれたとのこと

かなりお急ぎの様子だったらしく
どうやらマスクをしていたらしいです


21時を過ぎていよいよ麦端踊りの披露となりました
司会の方が簡単にtrue tearsや麦端踊りとはどういうものなのか
説明していました

またむぎや祭true tearsポスターが
ネット上で高値で取引されていることについても話されていました
(転売を批判するという趣旨ではありませんでした
ポスターはそれほど価値の高い・人気があるものだということを
アニメを知らない人に理解して欲しかったのだと思います)

司会の方の紹介が終わり麦端踊りが披露されました
CIMG2619.jpg
(顔を識別できないようにあえてわかりにくい写真を使っています)

麦端踊りの披露が終わると
私はブログの更新をしなければならないので城端を後にしました

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/09/19(日) 00:38:19|
  2. 城端訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

詳しいレポートどうもありがとうございます。
初日は残念ながら稲刈りで行けなかったのでどんな様子か気になってたのですよ。
それにしても高垣さんいらっしゃってたんですね。
ブログの更新を楽しみに待ちたいと思います(笑
とりあえず明日(もう今日ですが)はむぎや祭を楽しんできますよー
  1. 2010/09/19(日) 02:16:23 |
  2. URL |
  3. めがねきらり #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

>めがねきらりさん

>それにしても高垣さんいらっしゃってたんですね。
>ブログの更新を楽しみに待ちたいと思います(笑

20日の高垣さんのブログ確認しました。
むぎや祭のお話は別記事というところに高垣さんのtrue tearsへの想いが表れていますね。


今年のむぎや祭は初日から最終日まで若い人がたくさん来ていた気がします。
地元の方からすればまさに大成功といえるのではないでしょうか。
  1. 2010/09/21(火) 03:50:12 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/360-306ebab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

