テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おまけ的な話

城端むぎや祭のこぼれ話です

◆知名度
祭中、「true tearsって何?」という会話を2回ほど聞きました
地元の方みたいでしたが
まだまだ知らない人もたくさんいるようです

さすがに中心部にお住まいの方は
巡礼者を何度も見ているので知っていると思いますが…

車社会の富山では
駅を利用しない人もたくさんいますから
ttコーナーを見たことのない人も結構いるかもしれませんね


◆パンフレット
今年は祭のパンフレットもtt仕様だったんですが
なんだか不思議な感じがしました

明らかにttを知らないだろうと思われる
ご高齢の方がパンフレットを持っている姿は新鮮でした


◆ポスター
ポスターについてはいろいろとドラマがあったみたいですね
最終日なんて始発組で死亡とか…
コミケかよ!ってつっこみたくなりました


◆笠
自前の笠を持っていくべきかと思ったのですが必要なかったですね
むしろ笠持参で踊りが下手だったら恥ずかしかったかも

ちなみにむぎや踊りに使われる笠は福岡で作られているらしいです
このことを初めて聞いた時は九州の福岡だと思ってしまったんですが
高岡市の福岡のことなんですよね?
CIMG2460.jpg


◆北日本新聞
22日の北日本新聞に
聖地巡礼について調べておられる大学生の方の記事が載っていました


◆PAさん
PAの方々も祭に来ていたようですね
「らしき人たち」を見たんですがやっぱりでしたか


◆高垣さん
他にも少しお話を伺ったのですが
ご本人様のブログ更新を待つことにします


◆2日ぶりに
22日にむぎや踊り家で少し踊ってみました…
さすがにばっちり覚えてましたよ!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/09/23(木) 20:21:28|
  2. 城端訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/362-62097594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

