テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五箇山でも麦屋まつり

一気に涼しくなりましたね
長袖着るようになったので洗濯物の量が増えました
おまけに乾かない…

五箇山麦屋まつり
23、24日と開かれました

23日は朝からすごい雨でしたし
高速や156号線が通行止めになり心配していたのですが
ちゃんと祭は開かれていたみたいです

24日はテレビで祭の様子を見ていました
城端のむぎや踊りとは似ている点もありますが
異なっている点もあり面白いと感じました

観客と共に踊る総踊りは
城端と変わらず魅力がありますね

城端の人って五箇山の麦屋には参加しないんですかね?


◆古豪復活?
25日に県中学駅伝が開催されます
北日本新聞に参加校のデータが載っていたのですが
今年は城端中(男子)強いみたいですね

数年前までは「城端無双」といえるほど城端が強かったんですが
過去3大会は優勝を逃しています

古豪復活なるか?

ちなみに城端無双の時代のひとつ前は石動中が強かったんですよね

なぜかttに縁がある名前が駅伝強いんですよ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/09/25(土) 00:40:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/364-05cbcafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

