テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NBA感想 グリズリーズVSレイカーズ

2日に行われたグリズリーズVSレイカーズの試合見ました

グリズリーズ 105
レイカーズ  124

【レイカーズ】
レイカーズは完璧な試合運びだったと思います

バイナム不在とコービーが手術明けということから
シーズン序盤は苦戦するかと思いましたが
危なげない試合運びでした

コービーは手術の影響を感じさせない動きでした
昨シーズンからゴールに背を向けるプレイが多くなっていましたが
今年も同じようなプレイスタイルで臨むようです
動きも軽やかでグリズリーズクラスのディフェンスでは
防ぎようがない感じでした

ガソール(兄)は弟とのマッチアップでしたが
格の違いを見せていました
バイナムがいないのでスタッツも伸びそうです

新加入のバーンズとブレイクは予想以上によかったです
バーンズはハッスルプレイでチームに活力を与えていましたし
ブレイクは先発として出場してもおかしくないような働きをしていました

ここにバイナムが戻ってきたら昨年以上のすごいチームができると思います

シャノン・ブラウンはいいプレイをしていましたが
途中でミスを連発するなど安定感に欠けるところもありました
それでも昨年以上の活躍ができるんじゃないかと思います

心配なのはブヤチッチです
結婚を機に飛躍を期待していたのですが
今年は昨年以上に出番がなさそうです

ルーキーのイーバンクスはすごいアリウープを決めていました
今後に期待です


【グリズリーズ】
グリズリーズは今年すごく期待しているのですが
この試合はがっかりな結果でした

ゲイは絶好調でしたがメイヨが絶不調でした
もともとランドルフがいてもレイカーズに勝つのは厳しい状況ですが
この試合はディフェンスが脆すぎました

レイカーズに好き勝手にやられていました

昨年のドラフト2位のサビートはまだまだ力不足といった印象です
221センチですがコート上での存在感がありませんでした

コンリーはそこそこ活躍していましたが
PGとしてチームをまとめるようなことはできていない感じです

全体を見てもベンチ層の薄さと
頼れるベテランが不在ということが問題です

今年はプレーオフ進出に期待がかかっていますが
ランドルフが早く戻ってこないと厳しいと思います

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/11/04(木) 23:40:17|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/376-e4c3124b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

