テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NBA感想 サンズVSジャズ

10月28日のサンズVSジャズ見ました

サンズ 110
ジャズ  94


【サンズ】
アマレがいなくなって攻撃力低下が避けられないサンズですが
新加入のウォーリックがかなりがんばっていました

サイズはアマレから一回り小さくなりますが
プレースタイルも似ていて
ナッシュのアシスト→ウォーリックのダンクというホットラインができそうです

他に目を引いたのはドラギッチです

昨年もいい働きをしていましたが
この試合は11PTS、6ASTとすばらしい活躍でした
これなら安心してナッシュを休ませることができます

左手での独特リズムのドリブルはとめるのが難しそうです

先発ではないのでMIPは獲れないと思いますが
今年は飛躍のシーズンになりそうです

ただやはりインサイドの脆さは問題だと思います
ターコルーもフライもサイズはありますが
中でプレイするタイプではありません

レイカーズのような高さのあるチームには苦戦すると思います
ロペスの成長に期待したいです


【ジャズ】
ブーザーがいなくなったジャズは攻撃の核を失い
攻めの形ができていない印象を受けました

デロンは攻撃がうまくいかず
テクニカルファールを受けたイライラを
ルーキーにぶつけているような印象でした
このあたりはチームリーダーとして
もっと成長しなければならない気がしました

アル・ジェファーソンはゴール下で泥臭くがんばっていましたが
チームとしては機能しておらず、個人技頼みという感じでした

ただベルやミルサップなど
地味だけど実力のある選手がジャズにはそろっているので
オクールの復帰とデロンのリーダーとしての成長があれば
もっといい試合ができると感じました

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/11/05(金) 00:55:32|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/378-11a1fec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

