テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「真実の涙をもう一度?true tearsイベント in城端」行ってきた

12月4日に城端で開催された
「真実の涙をもう一度 ? true tearsイベント in城端」に行ってきました

城端に着いたのは15時少し前
最初はとりあえずじょうはな座へ向かいました

じょうはな座に着くとロビーはファンでいっぱい
ちょうど休憩の時間だったみたいです

これでは撮影ができないと思い、先に城端行政センターに行ってきました
PC040158.jpg

中に入るとほとんど人はいません

飲食販売などもしていなかったので
「場所を間違えていたのかな?」と帰宅後思っていたのですが
PAさんのブログを見るとやはりこちらのホールで販売が行われていたようです
PC040162.jpg


行政センターをでるとロビーに人がいなくなっていたのでじょうはな座へ

その前に外の様子をパシャリ
PC040164.jpg
こちらもラーメン以外は販売が終了してしまったみたいです

じょうはな座ロビー
PC040166.jpg

今回はグッズの数が十分にあると予想していましたが
実際もその通りで、しっかり手に入れることができました
PC040172.jpg

他には「あいちゃん焼」を4つ購入
しかしまだお腹が減っていなかったので車に置いてきました

そしてせっかくなので住民票を発行
PC050235.jpg
乃絵を1枚

乃絵を選んだってわけではなく
2週目は眞一郎から順番に1枚ずつ発行しているので
たまたまイベントの日が乃絵になったということです
(まあたぶん周りの人には「この人乃絵ファンだ」と思われていたんだろうな…)

住民票を発行した後は、協賛金1000円を寄付してきました
私としては1000円くらいがちょうどと思ったんですが安かったのかな?


協賛金を寄付した後は城端駅に行ってきました

記帳しようと思ったのですが、ノートはじょうはな座にあるようです
PC040187.jpg

次はお隣の観光協会へ

地元の方が作られた「true tears ハガキ」が置いてありました
PC040189.jpg
(作詞の方の個人名はぼかしてあります)

「持って行っていいですよ」と言われたのですが、もちろん残してきました
あとイベントで売られていたクリアファイルもちょうど飾られるところでした

そしてここで高垣さんがサプライズゲストとして
来られているということを教えていただきました


観光協会を出た後は織館へ

パロは眞一郎&乃絵Ver.だと思っていたのですが通常Ver.でした
PC040199.jpg
(無許可撮影でした。ごめんなさい)


織館を出た後は再びじょうはな座へ

ちょうどeufoniusさんのミニライブの時間だったので、ホール内で見ることにしました

eufoniusさんのライブが終わると麦端踊りが披露されました
さすが地元の方、劇中の少ないコマから見事に踊りを再現しておられます

その後は地元の方に混じってファン数人が一緒に踊りを披露されました
あまり練習時間はなかったと思いますがちゃんと形になっていましたよ


麦端踊りの披露が終わると私はホールを出て食事を頂きました

じょうはな座の外で「むぎやらーめん」を注文
写真は撮っていないのですがとんこつ味でとてもおいしかったです

麺の食感なんかは昨年のむぎや祭で食べた↓のラーメンだと感じたのですが…
DSC00472.jpg
同じ麺or同じ方が作っておられたのでしょうか?


ラーメンを食べた後は2階の展示物を見てきました

写真やイラストに造形品。どれもこれも力作です
PC040202.jpg
PC040204.jpg
PC040201.jpg
これ↑なんかプロフィール写真に加えたいくらいですよ!
(しまった…愛ちゃん乃絵とかぶっていた…)

(造形品はもう一つあったのですが、
作品に私が姿が反射して写ってしまっているので紹介できません)

会場には大きな「がんぴ」(これが富山弁だと最近知りました)が貼ってあり
誰でも自由にコメントが記入できるようになっていました

とりあえず関係者のコメントを紹介しておきます

高垣彩陽さん
PC040206(2)

eufoniusさん
PC040206.jpg

岡田麿里さん
PC040206(3)

堀川憲司社長
PC040208.jpg

西村純二監督
PC040207.jpg
右下「ひろみー」は他のファンの方が書かれたものです


他に会場内で気になったのは…

トロとクロ
PC040211.jpg

レイトン教授
PC040218.jpg

「花咲くいろは」のスタッフ・キャストに対するメッセージノートもありました
PC040212.jpg

一通り見た後はじょうはな座を出て、ローソンでおにぎりなどを食べました

19時5分から11?13話を上映すると聞いていたので
時間の少し前にじょうはな座へ戻りました

そしてラスト3話が上映
今更アニメの内容の感想を言うつもりもないんですが

バスケ好きの私としましては比呂美と黒部さんのポジションが気になります
比呂美はボール運びからシュートまでやっているところ
SGのような気がしたのですが、黒部さんはどのポジションなんだろうか?

あと比呂美がフェイダウェイでシュートを決めるシーンがあるんですが
(「見えてますよ。比呂美さん」のシーン)
比呂美さんのフェイダウェイまじハンパないですよ!!

着地点がフリースローライン付近っぽかったし
かなり後ろに飛んでいるように見えました

おまけにワンハンドシュート!
さらにはバンクシュート…だと…?

ほんま比呂美さんのフェイダウェイはジョーダン&コービークラスやで!!


こんなことを考えていると13話も終了
しかしBD版ではテレビ放送されていなかった新作エピローグがあります

ナッガッチョさん曰く、ドラマCDに出てくる印象的なシーンを映像化したとのこと
乃絵が眞一郎以外の人と仲良くなり、友達になっていくシーンはとてもよかったです

あと2年前のパネル展で販売されたポスターが
新作エピローグに登場していることにみなさん気付かれましたか?
(たぶん見間違いではないと思うけど…)
DSC05270.jpg


アニメの上映が終わるとナガッチョさんが出てきてまとめに入ります
そして有志会の方が壇上に上がり会場は拍手に包まれます

最後は一本締め。再び拍手の嵐
これにてイベントは終了です

私はその後会場の雰囲気に浸るために遅くまでじょうはな座に残っていました

県外の方を乗せたバスが出て行き、ファンの人も少なくなってきたころ
ようやく私も帰宅しました


家に帰るとテーブルの上にはなぜか「ますのすし弁当」が…
「そこは空気呼んで七越だろう」と思ったのですが、さすがにそれは無理か…

で、あいちゃん焼きをようやく拝見

以下 「誰得企画?あいちゃん焼き徹底検証」 です

2年前のあいちゃん焼き
DSC05391_20101205171145.jpg

今回のあいちゃん焼き
PC040226.jpg
うむ、皿も一緒だ。皿の角度も一緒だ。そして味も全く一緒だった

なんだか今回のほうが少し焼いてありますね

割ってみると…
PC040232.jpg
(撮影のために少しあんこを取りました)

さすがに2年前の割った写真は残っていませんでした

代わりに元ネタの七越焼
DSC06483.jpg

カスタード
DSC06838(2)


こんな感じで過去の写真を比べていると1つ気付いたことが

2年前のあいちゃん焼き調理風景
DSC05321(3)

拡大すると…
DSC05321(4)

今回のあいちゃん焼き
PC040230.jpg

今回はあんこがはみ出していない

完成度が上がっている…だと…?

わけのわからない終わり方になりましたが、イベントを企画された有志会の方、
地元の方、関係者の方、そしてイベントに参加されたファンの方、
本当にお疲れ様でした


イベントの詳細はめがね日記さんでお確かめください

関連記事
  1. 2010/12/05(日) 21:37:02|
  2. 城端訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
当日はじょうはな座だけでなく観光協会や織館にも行かれてたんですね。
行動力ありすぎですよ(笑)
寄せ書きの出演者さんのコメントは見逃していたので本当に感謝です。
あとリンク貼っていただきありがとうございます。
でも他に詳しく書かれてた方いらっしゃらなかったのでしょうか…
  1. 2010/12/06(月) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. めがねきらり #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

>めがねきらりさん

>先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
かなりお疲れのご様子でしたが無事に翌日もイベントに参加されたようでw
あまり無理をなさらないようにしてくださいね。

>当日はじょうはな座だけでなく観光協会や織館にも行かれてたんですね。
>行動力ありすぎですよ(笑)
自分としては駅や織館で他のファンに会うと思っていたのですが…
どうやらみなさん基本的にじょうはな座から動かなかったみたいですね。

>寄せ書きの出演者さんのコメントは見逃していたので本当に感謝です。
私のほうこそそちらでイベントの内容を把握させていただきました。真実の涙揚げは食べたかったな~

>あとリンク貼っていただきありがとうございます。
これもこちらこそですw

>でも他に詳しく書かれてた方いらっしゃらなかったのでしょうか…
有志会の方やボランティアの方は参加者目線のレポートを書けないはずなので、今回のイベントはレポート書く人も少ないんじゃないかと思っています。それにTwitter全盛の時代ですし…
  1. 2010/12/07(火) 01:34:33 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

おtかれさまでした

こんにちは、イベント参加お疲れ様でした。
あ、レポもお疲れ様です。
皆さんが詳細なネタをあげられているので、自分はちょっと手抜きしました(w

あぁ、自分の作ったアレ、姿が写ってしまったんですね(w
  1. 2010/12/08(水) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. 斬駆郎 #-
  4. [ 編集 ]

>斬駆郎さん

お久しぶりです。イベントお疲れ様でした。
なんだかとんでもない強行参加だったようで…(笑)

作品完成までの軌跡はそちらのブログで見ております。
すごく大変だったみたいですね。
でもその努力に相応した完成度の高い作品だったと思います。

あとナガッチョさんのTwitterで比呂美痛者ネタになってましたね(笑)
もう「ttイベントに斬駆郎さんの痛車あり」って感じじゃないですかw
  1. 2010/12/09(木) 03:11:06 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

レイトン教授で思い出したこと

 今秋から放映される「ガンダムAGE」のメインスタッフに「イナズマイレブン」のレベルファイブが入っていますが、この会社は「レイトン教授シリーズ」にも関わっていますよね。じゃあ必然的に今回のガンダムにもPAワークスさんも原動画等で参加するのかもしれません。既に種運や00にも参加していますからね。
 果たして「いろは」の原画スタッフは参加するでしょうか?
  1. 2011/06/14(火) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. KK #mMgziZAk
  4. [ 編集 ]

>KKさん

新作ガンダムは完全にイナズマイレブンの画でした。
女子人気を狙っているんでしょうか?

>果たして「いろは」の原画スタッフは参加するでしょうか?
自分はそれほど細かいところまで気にしてアニメを観ていないので、PA制作でない限り無理に観ることはないかなーと思っています。
  1. 2011/06/18(土) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

今日から麦や祭りですね

 高垣さんのブログによれば、今年はスケジュールの都合で行けないそうで、サプライズは期待できませんが(苦笑)、今回も多くの「巡礼者」が来ることでしょう。中には湯涌との掛け持ちをする者も少なくないでしょうね。
 実在の「麦や踊り」を基に、架空の「麦端踊り」が生まれ、それがまた現実の物へとフィードバックされる。こういう事象は「麦や」だけではないでしょうか?
  1. 2011/09/17(土) 01:13:13 |
  2. URL |
  3. KK #7ipHXisg
  4. [ 編集 ]

>KKさん

コメント返信がとんでもなく遅くなり申し訳ありません。
7月からブログにログインしていなかったのでコメントに気付きませんでした。

もう昨年になってしまいましたが、むぎやは盛り上がっていたみたいで何よりです。(すみません私は行っておりません。)放送が終わってから4度目なのに未だにこの盛り上がりはすごいとしか言いようがありません。4年前は予想しておりませんでした。4年といったらW杯と同じスパンですからね。

有志会の方もがんばっておられるようで、富山に若い人が来てくれるのはありがたいことです。
  1. 2012/01/15(日) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/394-c94ad3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

