テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽はeufoniusが担当。富山県制作アニメ「マイの魔法と家庭の日」

4日のtrue tearsのイベントでナガッチョさんが言っていたのですが
富山県が制作するアニメ「マイの魔法と家庭の日」の音楽を
eufoniusさんが担当するらしいです

以前取り上げた記事はこちら

県のホームページにも紹介ページができていました
「とやま県民家庭の日」PRアニメ『マイの魔法と家庭の日』を制作します!(富山県)
(リンク先から関連PDFファイルも見ることができます)
(それにしても「マイの魔法=思いやりの心」って乃絵の真心の想像力に似てない!?)
(あと立海ユキっていかにも島本さんが演じそうなキャラデザだよね)


ちなみにイベントでナガッチョさんが
「県外の人はどうやって見るのかな」的なことを言ってましたが
ネット配信があるので大丈夫です

ただ今回は県外向けの観光PRアニメではなく
県民向けの啓発アニメということになっています


ところで過去にも富山県とtrue tearsのつながりで
富山観光アニメプロジェクト(PAさん、名塚さん)というものがありました                                                                             
しかし、今回のコラボは声優さんではなく
歌手のeufoniusさんだったので非常に驚きました

富山県は4日のイベントに絡んでいませんでしたが
アニメと行政のコラボに非常に柔軟な姿勢をもっている県です
今後も新たな企画が期待できますね


それにしてもイベントの際「このアニメ知っている人?」で
手を上げた人少なかったな(笑)

2割くらいかそれ以下だったと思います
これを機に知名度が上がってくれるといいですね

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/12/08(水) 00:27:11|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/395-fa1229aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

