テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NBA感想 ヒートVSレイカーズ

ヒートVSレイカーズのクリスマスゲーム見ました

ヒート 96
レイカーズ 80

【ヒート】
今シーズン、ヒートの試合を見たのは3試合目ですが
だいぶんケミストリーの構築ができてきたと思います

レブロンは3ポイントの精度がよく、かなり外から攻めていました
これならばウェイドのペネトレイトも活きます

チーム全体としてもちゃんと守れていたし
攻撃も機能していたと思います

ただセルティックスクラスのディフェンスを破ることができるのかは
今尚未知数です。やっぱりインサイドのディフェンスが強力なチームには
まだ対抗できない気がします

それでも思ったより早くチームが機能してきたので
今季の優勝候補ということができそうです

ただ現状ではセルティックスより評価は下ですし
レブロンにとって鬼門となっているプレーオフで
チームが機能するのかも謎です


【レイカーズ】
レイカーズは攻撃が機能しないまま終わってしまいました

昨年のクリスマスゲームは最低最悪といえる試合だったので
それに比べるとマシでしたが、やはりファンにはがっかりの内容でした

まず、コービーの強引な攻めがよくありませんでした

インサイドを固められたときは
もっと外から攻めるかパスをさばくかしないと
攻撃が単調になってしまいます

この日のコービーはインサイドを強引に攻めて
ターンオーバーを犯すというシーンが何度もありました

負けず嫌いなのはいいのですがもっと冷静に周りを見てほしかったです

あとはガソールの存在感の無さが気になりました

開幕8連勝のときはコービーを抑えてシーズンMVPを獲るかという勢いでしたが
最近はスタッツが下降傾向です
(どこか痛めていると聞いたような気がしますが確認取れません)

やはり序盤のバイナム不在とラトリフ離脱のツケが回ってきたんだと思います

あとはベンチのブレイクがイマイチだったような…
グリズリーズ戦の印象が強すぎるのが原因なのでしょうか?
ベンチから出て流れを変えるようなプレーはできていませんでした


ここまで各チーム30試合程度消化しましたが
現時点で優勝候補の筆頭はセルティックスだと思います

正直、ここまで対戦相手に恵まれていた気がしますが
ロンドとパーキンス抜きでこの成績はすごいです
(ロンドは8試合欠場)

あと気になるのは大トレードをしたマジックですね

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/12/28(火) 02:21:14|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/400-70cc8c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

