テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖剣伝説3を再プレイ

年末年始の休みを利用して
スーパーファミコンソフト聖剣伝説3を始めました
聖剣伝説3聖剣伝説3
(1995/09/30)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

おそらく13、4年ぶりのプレイだとおもいます

サガフロンティアやクロノ・トリガーも候補に上がったのですが
この2つはある程度記憶が残っているので
新鮮味にかけると思い聖剣を選択しました

聖剣3は私が初めて買ったRPGもので
当時ガキんちょだった私には結構難しかった記憶があります

子供ですから「とにかく先に進みたい」という思いが強くて
RPGの基本である「村人の話を聞く」こともちゃんとしていなかった気がします

それでもデュラン、ホークアイあたりは全クリしていたと思います
ケヴィンは最後のステージミラージュパレスで迷ってしまい
結局全クリできなかった気がします

当時は途中から攻略本を買ってプレイしていましたが
今回は何も見ないでやろうと思っています


というわけで新年早々さっそくプレイ
カニみたいなボスを倒してウィスプをゲット!
現在は自由都市マイアにいます

プレイしていると13、4年前の記憶がよみがえってきて感動します
ストーリー、BGM、マップ…次々と記憶がよみがえります

まだ始めたばかりですがこの先が楽しみです


そういえば最近
聖剣伝説2がiPhone、iPod touchで配信されると話題になりました

2はあんまりやったことがないのでスルーですが
(そもそもiPhone、iPod touch持ってないし)
こういう話を聞いていると3もDSやPSPで販売してほしいと思ってしまいます

SFCの一番怖いところは記録が消えることですからね…
そういう不安がない環境で思いっきり遊んでみたいものです

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/01/01(土) 21:04:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/404-1805495c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

