テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花咲くいろは舞台探索

8日に花咲くいろはの舞台探索に行ってきました

いろいろと一致する場所を見つけたのですが
民家が写っている写真を載せるのは気が引けるので
一部のみを紹介させていただきます

とりあえず「湯乃鷺駅のモデルは西岸駅」程度の知識で出発したのですが
帰宅後ネットで検索してみるとかなり特定が進んでいるようです

花咲くいろはPVの聖地巡礼(11/01/06) (お箸が重いさん)
花咲くいろは舞台探訪in西岸駅+α。(田舎在住のオタクのブログ。)さん

上記の2サイトで大体の情報はつかめると思います

それではちょっとだけ私の撮影した写真を紹介

西岸駅
pv4(9).jpg
P1080160.jpg

pv4(11).jpg
P1080210.jpg

pv4(3).jpg
こちらのシーンも西岸駅がモデルなのですが
乗り場を支えている柱が青色なのは能登鹿島駅と同じだな?
と思ったので下にちょっと載せてみました
P1080280.jpg

ここから下で紹介するのは
私が「雰囲気が似ているな」と感じたところです
pv4(2).jpg
P1080316.jpg
西岸駅の近くで撮影

電車の後ろに見える山の形が似ているように感じました
P1080316(2).jpg
ただ、花咲くいろははかなり実際の風景に忠実に作られているようなので
この場所も違うのではないかと思っています


pv4(8).jpg
P1080308.jpg
天気が悪いのと時間が遅そかったのでかなり見えにくくなっていますが
左側が似ていると感じたので紹介

西岸駅から能登鹿島駅に向かう途中の249号線上で撮影しました

もっといい天気の日に電車の中から撮影すれば
さらに細かく分析できると思います


なおこの記事は舞台の詳細がわかり次第、修正・変更していく予定です

また「ここは違っている」などのご指摘や
舞台の情報を教えていただけるとありがたいです

関連記事
  1. 2011/01/10(月) 15:29:54|
  2. 花咲くいろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

花いろ20話、学園祭の1シーンで

 「LAST TEARS」のタイトルと比呂美似のキャラが描かれた看板が映っている「お遊び」がありました。ついでにレイトン教授やCANAAN、ABの看板もモブで出してくれればよかったのですが。
  1. 2011/08/16(火) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. KK #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

>KKさん

コメント返しが遅くなってすみません。
比呂美の他、麦端高校の学生も映っていましたね。
乃絵は登場しないのでしょうか。
  1. 2011/09/04(日) 22:00:33 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/405-d5f7a65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

