テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能登半島観光2

前の記事でも書いていますが8日、能登半島観光に行ってきました

前の記事は花咲くいろはに重点を置いた記事にしたので
こちらでは当日の足取りを紹介します

実は当日まで能登半島に行く予定はなかったのです


まず、朝起きた時点で時計は11時でした

いつものように新聞を開いて天気をチェックすると
当日の降水確率が20パーセント以下とありました

部屋のブラインドを上げてみると外は晴れ

今日を逃すと当分能登に行くチャンスがないと思ったので
急遽出発することにしました

急遽とはいうものの、実は昨年末よりいつでも行けるように準備をしており
天気待ちの状態だったのです


そんなわけでまずは西岸駅に行きました
P1080261.jpg

駅の中には蜂の巣らしきものが…
P1080260.jpg

駐車スペース
P1080266.jpg
車を止める場所はこの写真以外の場所にもありました


西岸駅を出た後は能登鹿島駅に向かいました
P1080291.jpg
こちらでもいろはの舞台検証をしてきました

関係ないことですが当駅は無人駅なのにトイレがすごくきれいでした


能登鹿島駅を出た後はいろは関連の撮影をしつつ
いくつか寄り道をして帰りました

まず以前から気になっていた道の駅「なかじまロマン峠」寄ってきました
P1080319.jpg
かなりこぢんまりしておりますが中には飲食コーナーもありいい雰囲気でした

おみやげに能登レインボーラスクを購入
P1100345.jpg
色鮮やかで見ているだけでも楽しいですが
色によって味も違うようです


和倉温泉駅
P1080322.jpg
写真だけ撮ってきました


このあとかなり移動して道の駅「いおり」にも寄ってきました
P1080341.jpg
営業時間は17時までらしく、すでに閉店しておりました

P1080331.jpg
こちらは直売所です

P1080336.jpg
トイレには「足洗い厳禁」の文字が…

P1080343.jpg
駐車場入り口にはオブジェがありました


今回の旅は石川の天気を確認せずに出発したのですが
実際はかなり雨が降っていました

高岡あたりから少し雨が降り出して
その後は降ったりやんだりだったのですが
七尾駅の少し前から土砂降りになりました

西岸駅に着くころに雨がやんでくれることを祈って車を走らせたのですが
見事に雨がやんでくれて助かりました

その後も写真を撮るときや外に出るときに限って雨がやみ
本当に運がよかったです


最後に能登島を写した写真を載せておきます
P1080300.jpg

関連記事
  1. 2011/01/10(月) 18:07:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/406-62339cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

