テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに城端へ

先週の木曜に城端に行ってきました

城端に着くとまず「マイの魔法と家庭の日」の舞台検証をしました

その様子は別記事で上げたのでそちらを参照してください

舞台検証が終わった後は食事をとりました

松屋さんで塩ラーメン定食を注文
P2240578.jpg
980円でした

食事をしていると
docomoのスマートフォン新機種発表のニュースが流れてきました!

機種変を検討していた自分にとってはすごくうれしいニュース!

上機嫌で食事をとった後は
久々にtrue tears関係のネタを探しに行ってきました

まず訪れたのは城端観光協会
P2240593.jpg

PAさんの10周年記念品
P2240587.jpg

花咲くいろは関連
P2240589.jpg
P2240590.jpg
P2240591.jpg
P2240592.jpg

ら、ら、雷轟丸の首がああああああああああああああ!
間違えました
じ、じ、じべたの首がああああああああああああああ!P2240596.jpg
でもバランス的にはこの方が安定するのかもしれませんね(笑)
直さずにこのままにしておきました

あと、観光協会で売られていた南砺クリアファイルを購入しました
P2280554.jpg
南砺というか五箇山ですね(笑)

裏はこんな感じ
P2280557.jpg
1つ200円なので2種類で400円でした


観光協会を出た後は織館でコースター作りに挑戦しました
P2280551.jpg
左側が前回のコースターで右側が今回作ったものです

両端が直線に近くなり少し上達したかと思いますが
今回は糸の間隔をつめすぎて生地が硬くなってしまったような気がします

写真を見ても角が少し反り返っているのがわかると思います

まあパッと見は上出来だと思いますが…


織館を出た後はじょうはな座に行ってきました
P2240603.jpg

比呂美の住民票を発行
P2280552.jpg

あと12月に行われた「真実の涙をもう一度」の
出演者サイン入りポスターを見ようと思ったのですが
こちらは飾られておりませんでした

落語のポスターと交代になったのかな?
まあいつでも見るチャンスはあるので無理は言いませんでした


じょうはな座を出たところで今回の旅は終了

天気もよかったのでいい旅になりました

関連記事
  1. 2011/03/01(火) 00:06:37|
  2. 城端訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

城端へ行く時は天気のいい日に限りますね

こんばんは、観光協会には熊鈴が追加されたのですね。
何気に乃絵のイラストがいい感じです。(観光協会の方が描かれたのでしょうか?)
今度行った時には音を聞いてみたいと思います。
袋に入ってるから聴けるかわかりませんが。
そして織館の左側のコースターですが私も同じ柄の持っています…
まさかのお揃いです(笑)
  1. 2011/03/01(火) 19:54:56 |
  2. URL |
  3. めがねきらり #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

雨のときは延期です

>めがねきらりさん

こんばんは。お久しぶりです。

>今度行った時には音を聞いてみたいと思います。
鈴を鳴らすという発想はありませんでした。
そういえば城端サービスエリアには鐘がありましたね。
城端といったら鐘・鈴なの?

>そして織館の左側のコースターですが私も同じ柄の持っています…
何…だと…?
  1. 2011/03/01(火) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/425-c2d12909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

