テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観てきた

劇場版 マクロスF 恋離飛翼?サヨナラノツバサ?観てきました
P3010571(2).jpg
少し前置きしておくと
私は前作はもちろんテレビシリーズもほとんど見ておらず
マクロスFに関する知識はほとんどありません

「シェリルとランカが一人の男のことが好き」
というくらいの知識しかありません

以下そういう人間のレビューです

ネタバレは極力避けますが
観ていない人は読まないほうがいいでしょう


追記 折りたたみにしました


まずマクロスFの最大の魅力である(らしい)
音楽は予想以上にすごかったです

シェリルやランカのライブシーンは
本当に気合を入れて作られていると感じました

映像&歌ともに迫力満点


戦闘シーンに関しては
自分がこういうアニメに慣れていないせいか
イマイチ状況が分からなかったです(笑)

でも迫力は伝わってきました

最後のアルトの戦闘シーンは本当に奇麗でした


ストーリーに関しても知識がないと正直ついていけない感じ…

どんな敵グループがいて
誰が誰を裏切っているのかよくわかりませんでした

それでも音楽と恋愛ストーリーを楽しみたい
という人なら映画として十分に楽しめると思います


上映後は女性客のすすり泣く声も聞こえたので
マクロスFに思い入れがある人にとっては
本当に衝撃的な作品だったんだと思います

結末には否定的な意見をよく見かけますが
はっきりしないまま終わるよりはよかったんじゃないでしょうか

ああいう結末になったのは
選ばれなかった人間に対しての
制作側の配慮があったんじゃないかと思います

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/03/01(火) 18:48:38|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/426-bc4119c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

